Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2005年05月30日 (月) (no.84edit)

とってもお薦めエクササイズDVD!!
dvd2.jpg
以前の記事に書きました、
クローディア・シファーのエクササイズDVD、とってもいいです!!!
「クローディア・シファーのエクササイズDVD 上半身編、下半身編

買ってからほぼ毎日エクササイズしています。

買ったものの、続くかなあ、と心配だったのですが、
そんな心配は杞憂でした。
dannberu.jpg

画面のクローディアと一緒にエクササイズすると、あっという間に1時間が過ぎます。私は、このDVDを1日毎に、
★今日はUPPER
(上半身)、
★今日はLOWER
(下半身)
というように変えてエクササイズ
しています。

この方が飽きないし、効くような気がします。

エクササイズの本を持っているのですが、本の場合、方法を読んだ後、
2、3回は、本の通りにストレッチなどをしてみるのですが、
それで終わり*^。^*全然、続きません。
その点、このDVDは、こんな私でも続きそう~。
やっぱり画面でスタイル抜群の美しいクローディアも頑張っているし、
私も頑張ろうー!と思えるのです。
そして、一緒にできるのがいいですね。

といっても、かなりきついです。
まだまだついていけないエクササイズもあります。
でも、本当に効きそう!
ナレーションで、このエクササイズは太ももの内側に効きます、
などと説明があるので、筋肉を意識してできるし、本当にいいです。
これを続けてすると、引き締まった体が手に入ると思います。

これで、2枚で1980円は、とってもお買い得かも。
良い買い物をしました。
何よりも楽しいの。
体を動かすのがこんなに楽しいと思ったのは、久しぶり*^。^*

毎日、夜、このエクササイズをするのが楽しみな日課になっています。

ダンベルは、説明書には、1、5㎏~2㎏の物を使って下さい、
と書いてありますが、私は1㎏の物しか家にないので、
これでしています。しかも、写真のように緑色。
もっと、お洒落なダンベルを探し中。

このDVDがあれば、ジムに行かなくてもいいかな~、
なんて思い始めています。
ジムに入会しに行こうと思っていた矢先にこのDVDに出会い、
ちょっと考え中です。

20041219014327.png 20050220021140.gif

 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.84)
2005年05月26日 (木) (no.83edit)

さつまつげ櫛
satumatuge2.jpg

母からプレゼントです。「さつまつげの櫛(くし)」
パンフレットに、鹿児島県伝統的工芸品指定、と書いてあります。
いろいろな大きさがあったのですが、私は使いやすそうな15cmの、
少し歯が荒めのくしに。11550円。
職人さんが1つ1つ手作りで、丁寧に作られてあるのが
とてもよくわかる一品。

薩摩のツゲの木は、材質が緻密で固いので、
ツゲの歯が折れにくいこと、色の艶が美しいことから、
櫛材として珍重されているそうです。

製造工程を少し紹介しますね。
まず、ツゲ材を切り出し、櫛型に製材する。
その後、天日で自然乾燥させ、輪締めの後、
ツゲのおが屑を燃やした小型の炉に入れ、
数日間、薫煙乾燥する。
こうすることで、色、艶がよくなるそうです。

そして、かんながけ、歯立て、歯ずり(やすりで歯形を調整)をし、
最後に椿油を何度もすり込み、艶を出す。

satumatuge1.jpg
これだけ、手間がかかっているそうなの。
私、こういう職人さんが作っている過程を知ると、
同じ品物でも、格段に愛着がわいて、大切にしようという気持ちが更に増すの。
ケースは、和風の浴衣みたいな柄の物を選びました。
この櫛は、抜け毛、切れ毛をなくし、静電気が生じないのが特徴だそうです。
そして上手に使えば、一生ものなのだそう。
歳を重ねるに従って見事な光沢が出てくるのだそうです。

お手入れ法も教えていただきました。
ツゲ櫛は椿油が大好きなので、それをつけ、
歯ブラシでお手入れするそうです。
素敵なエピソードを教えていただきました。
「この地方では、女児が生まれると、ツゲの木を
植える習慣があったといいます。
嫁入りの時に、この木を売ってツゲ櫛を作ってもらい、
嫁入り道具にもたせたそうな」

親心の伝わってくる素敵なエピソードですね。

嬉しくて、すぐに手に取り、髪を何度も何度も髪をすいていますが、
梳くほどに、まとまりがよくなって、サラサラになり、良い感じです。
持っているだけで、嬉しい品かも。
和の心を彷彿とさせられます。日本人なんだなあ、と。
畳の部屋に座って着物などを着ながら、長い髪を結う姿が
目に浮かぶよう。そして、なんだかおしとやかになった気分*^。^*

satumatuge3.jpg
この方が職人さんです。
話してみると、気さくでおもしろい方でしたよ。
今度、6月に菊川玲さんらが出る2時間サスペンスドラマで、
この職人さんが出演するそうです。
でも、手元だけだそう*^。^*
このさつま櫛にまつわる話みたい。チェックしなくては!

この櫛を一生大切にして、櫛も私も歳を重ねるごとに、
艶をましていけたらいいな。


20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.83)
2005年05月22日 (日) (no.82edit)

ピーチジョンのランジェリーポーチ
ジャーン!
昨日書きました、ピーチジョンで買ったかわいい物です。
カタログ夏号の57ページに載っています。
ランジェリーポーチ、1500円。
一目ぼれです゚・:,。★


peachjohn5.jpg

お店で見て、何これ、丸くてコロンとしていてかわいいっ!と思って
手にとってみて、中を見て、即購入。

peachjohn4.jpg

中はこんな風にメッシュポケットで4つに区切られているの。
最大、約1週間分の下着が入るそう。
下着、ストッキング、靴下など入れるのにちょうど良いわ、と思いました。
こういうポーチ、探していたのですよね。
これは、アイボリー×黒ですが、
黒×ピンクもあって、こちらもかわいくてかなり悩みました。
もう少し若ければ、間違いなく黒×ピンクを選んでいました。
今流行りの言葉で言うと、小悪魔系な感じでしたよ。

今は、少し大人っぽさや落ち着いた感じにしよう、と思い、
アイボリー×黒をチョイス。
うーん、でも黒×ピンクも今だに捨てがたくて、
もう1つ買ってしまいそう。
なぜなら、かなり重宝しそうなので、
もう1つあっても良いかなと思うからです。

・かさばらない
・見た目キュートで持っているだけで女子力アップしそう
・収納力抜群
・これを持って旅行やちょっとしたお泊りに行くことを考えただけで
ウキウキするわ


うーん、これだけ気に入ったので、
黒×ピンクの写真がこのブログにアップされる日も、
そう遠くないかもしれない・・・*^。^*


さて、昨日買ったマキアの雑誌でも読みながら寝ます★

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.82)
2005年05月21日 (土) (no.81edit)

ピーチジョンで買った物
昨日のダイアリーに書きましたとおり、ピーチジョンで
お買い物した物です。 ね、地味でしょ?*^。^*

peachjohn3.jpg
見ていてあまり楽しくないですよね~。

でも1つだけかわいい物を買いましたので、また後日写真をアップします。

後ろに写っている黒・オレンジピンク・ベージュの物が同じ種類です。

peachjohn2.jpgコットンのブラキャミです。後ろから見た写真です。このようにブラがついているので、1枚で着ることができます。
ピーチジョン夏号のカタログの202ページに載っています。
気に入った点は、ブラの形が丸めでパッドの位置調整ができること。
そして、ちゃんとホックまでついているの。

夏にタンクトップなどを着る時、脇からブラが見えるのが気になったりしませんか?
このブラキャミは、ぴったりと肌に沿うようにフィットするので、タンクトップの下に着るのにぴったりだと思って3色も買いました。
あ、そうそう値段も1000円なの。これも気に入りました。
重ね着のアンダーに着るのにほんとにぴったり。
peachjohn1.jpg
こちらのダークオリーブの方もブラ内蔵です。紐のところにステッチがはいっています。
カタログ191ページに載っています。

これも後ろから見た写真です。
背中が大きくあいた服を着る時に便利かなと思って買いました。
こちらは、1800円です。
これは、割と胸の部分が深いです。
紐のところで長さを調節できないのですが、ぴったりとフィットしているので、かがんでも胸が見えません。

もちろん、全部試着しましたよ。
下着だけは、試着してみないとわかりませんよね。
ピーチジョンのお店も楽しいですが、カタログも見ていて
とても楽しいですよね。

ピーチジョンのお店は、店員さんが絶対に話しかけてこないところが
好き。思う存分、ゆっくりと見ることができます。
今は、女子力アップしつつシンプルで着心地もいい
これからの季節の部屋着を探しています。
皆さんは、家ではどのような格好をされているのでしょうか??

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.81)
2005年05月20日 (金) (no.80edit)

武田久美子さん新刊本&ピーチジョンにてお買い物
ピーチジョンに行ってきました。
ピーチジョンのお店に行くと、女子度がグググッと一気にアップします。

piachjohn.jpg

カラフルで、とにかく可愛いアイテムがたくさんあったのですが、
私が買ったのは、地味めな物ばかり。

ラッピングがかわいいー!と思いました。
黒と白のシマの紙袋は、いつもと一緒ですが、
今日はショッキングピンクの紙を上にかぶせて下さいました。
この色もなぜだか持っているだけで、女子力アップしましたよ~。
買った物は、また明日にでもアップします。
地味ですけれど*^。^*

takedakumiko.jpgもう1つ、今日のお買い物。
「プレシャス KUMIKO 
ボディ」

1500円。
武田久美子さんの
新刊本。


全ページカラーです。
まだ読んでいませんが、今回は、マッサージやワークアウト、などのエクササイズ法がたくさん書かれてありそうです。
「ゴージャス&グラマラス KUMIKOなパーフェクトボディを手に入れる 美しすぎるこの方法はここに!」と書いてあります。
武田久美子さんのベストコスメも書かれています。
なかなか読み応えありそうです。
美の元がたくさん凝縮されていそう。
見ているだけで、美意識が高まりそう。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.80)
2005年05月19日 (木) (no.79edit)

クローディア・シファーと一緒にエクササイズ!
ネットで注文していたフィットネスDVDが届きました。
「クローディア・シファー パック」 2枚セット。
DVD.jpg

アマゾンで、皆さんのレビューを読んで、良さそうだなと思い、購入。
購入したのは、こちらのセブンアンドワイでですが。
このサイトは、近くにセブンイレブンがある方には、
とっても便利なサイトだと思います。


本や、DVDなどが、例え1冊しか注文しなくても、
セブンイレブンに取りに行けば、そこで、送料や手数料や何も要らず、
買った分の代金だけ支払えばいいの。
私は、かなり利用しています。

でも、上記のサイトでは、もう売り切れてしまっていますね。
こちらにはまだ売っているようです。

「クローディア・シファーのエクササイズDVD



さて、買われた方のレビューは、アマゾンのサイトにそれぞれ単品で
たくさん投稿されているので、興味のある方は読んでみてね。

左のDVD 「クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット Vol. 1
アッパー・ボディ・ワークアウト 」


右のDVD 「クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット Vol. 2
ロウアー・ボディ・ワークアウト」


ね、良さそうでしょ??
読んでいたら、欲しくなりません??
体を鍛える事に興味深々の私には、タイムリーなDVDでした。
おまけに、ただの普通の人ではなく、とびきり綺麗な元スーパーモデルさんと
一緒にできるんだもの。気分も全然違いますよね*^。^*

「全編にわたってロケ撮影されたカリブ海に浮かぶ島
セント・バーツと、歴史情緒あふれる街プラハの美しい景色も
楽しめる。」
と書いてあって、これも楽しみ。

美しい景色、美しいクローディアと一緒に、
ボディーを引き締めますっ。

ところで・・・、まだ私、このDVD見ていないのよね。
それなのに、こんなに1人で盛り上がっていてごめんなさい。
また、一緒にエクササイズをしての感想も後日、アップしますね。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.79)
2005年05月17日 (火) (no.78edit)

ボディー磨き&鍛える
book2.jpg
最近、ボディーラインが気になります。
なんだか、筋肉、筋力が落ちてきているような・・・。
そうです、重力が私を下へ下へ引っ張るのですよ。

特に下腹部が気になります。食べたら、お腹の出方が以前より大きくなって、お腹が柔らかくなったような・・・。

ということで、この本を購入。
「愛されてお金持ちになる魔法のカラダ」
どこの書店でも、本当によく見ますよね、この本。

そして、同じ著者の本、
「愛されてお金持ちになる魔法のノート」も一緒に購入。
こちらの本、カラー部分のイラストがかなり好み。
かなり、私好み。
こちらは、自分のいろんな事を書き込む形式になっています。

エクササイズDVDも、ネットで注文中で、明日、届くので、
またアップします。ええ、ボディー磨きにはまりそうです、私。
磨きというか、鍛える方。
細くて引き締まって、肌が綺麗な体が理想なので、
どちらも頑張らなくは!



20041219014327.png 20050220021140.gif
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.78)
2005年05月16日 (月) (no.77edit)

スクエアのお皿でワンプレートランチ
今日のランチは、あまりお腹がすいていなかったので、
アペリティフプレートランチ。
前菜風のワンプレートランチ。見た目もお洒落で、満足。

sikaku.jpg

最近、こういう真っ白のスクエアのワンプレートランチ(過去記事)
いただく機会が多く、大いに影響され、家でも作ってみたくなり、
四角いお皿を購入しました。

私にとって料理は、味はもちろん見た目もとても大事。
ワーッ、お洒落だなあと思える、あまり手のこんでいないランチを
家でも作りたい。
真ん中の丸い物、何だと思いますか?
りんごかな、と思い食べたのですが、チーズでした。
これが、とてもおいしくて、こういう風にチーズを盛り付けても
いいなあ、と参考にもなりました。

お洒落なカフェは、参考になるアイデアがたくさんで、大好き。
私は、最近パンが好き。
今は、ホットサンドに興味を持っています。
インターネットで調べると、バウルーのホットサンドメーカーが良さそう。
欲しいなあ~。

おいしい物を見たり、食べたりすると、
家でも、同じようにしたり、作ってみたくなります。

さあ、スクエアの白いお皿も買ったことだし、
あとは、盛り付けのセンスと料理の中身を駆使して、
おいしいワンプレートランチを作るのが、とても楽しみ。

おいしいバターとチーズでも買って来ようかな。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.77)
2005年05月14日 (土) (no.76edit)

田丸麻紀さんの美肌の秘訣
今日のカフェでのデザートは、「豆腐ティラミス」
普通のティラミスよりさっぱりめ。ヘルシー。

tofu-thiramis3.jpg

「トミーズのはらぺこ亭」で田丸麻紀さんがゲストでした。
最近、よくテレビで見ますよね。美肌のコツも話していました。

★夜10時~2時の間に必ず寝る。 
 エステに行った日などは、この時間帯に寝ると全然違うそうです。

★朝起きたら、1杯の水を飲む。

★1日1本、コラーゲンドリンクを飲む。
 コンビニなどで買うことができる手軽なドリンクだそうですが、
 肌の調子がすごくよくなったそう。
 メイクさんにも、肌が変わったと言われたそうです。

あまり特別な事ではないですよね*^。^*
でも、綺麗な方の実行している習慣は、マネしてみたくなりますよね~。

朝起きたら1杯の水を飲むことなら、続けられそうなので、
明日から、早速取り入れてみます。

20041219014327.png 20050220021140.gif


 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.76)
2005年05月12日 (木) (no.75edit)

LUSHのふき取りクレンジング「俳句」
クレンジングは、その日の肌の調子によって、いろいろと
使い分けています。乾燥が気になる時は、
このラッシュのふき取りタイプのクレンジング「俳句」。

45g 1500円。

haiku.jpg

「ミツロウがガードしながら、メイクオフ」と書いてあります。
成分には、ピーナッツ油、ローズ水、ミツロウ、ハチミツ、
グリセリン、ローズ油などが書いてあります。

ブルーベリー2粒大を手に伸ばし、肌の上でクルクルとマッサージ。
かなり固めのクリームで、なかなか伸びにくいのですが、
私は、ナショナルのナノケアのスチーム(過去記事)を浴びながら
伸ばしているので、問題なし。
何の香りかはわかりませんが、香りは少しきつめかな。

そして、しばらくクルクルとした後、ティッシュorコットンで
優しーくふき取ります。
使用方法には、湿らせたコットンでふき取って下さい、と書いてあります。

ふき取ると、しっとり感がすごいのです!
ただのしっとりではなくて、重い位しっとり。

膜が張っているかのよう。ミツロウが効いているのかな。
私は、このしっとり感が好きですが、この使用感は好き嫌いが
分かれそう。汚れ落ちは、かなりいい方だと思います。
毛穴の中まで綺麗になる感じ。

クレンジングも、座ってスチームを浴びながらすると、
気分がゆったりするし、何よりとても気持ちがよくリラックスできます。
立って、クレンジングをするのとは、全然違います。
ナノケアスチームは、本当に重宝しています。
使い方も簡単だし、手軽にできるし、本当に買ってよかったです。


20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.75)
2005年05月11日 (水) (no.74edit)

写真に感動します!ブログの紹介
今日は、パスタランチ。
大きな真っ白のお皿の真ん中の、丸くあいているところに、
アルデンテのおいしいボンゴレが盛り付けてありました。
こういうお皿は初めて。おいしかった!!
pasta.jpg


今日は、私の大好きな、写真のブログを紹介します。
「カメラと一緒にパリでお散歩*」です。
何がすごいかといって、見てもらえばわかってもらえると思いますが、
写真が素晴らしいのです!!
パリで親子3人で暮らしている様子を写真で紹介して下さって
いるのですが、写真でここまで感動したのは初めてです。
構図というか、何ていうのでしょう、空間の切り取り方が
抜群なのです。おまけに背景がパリなので、写真もお洒落。

そして、何といっても女の子のアリアちゃんが
とーってもキュートなのです。

モデルさんのように、かわいいの。
洋服もかわいいし、表情もクルクル変わり、本当にかわいいの。
飼っている犬のノエルとショコラちゃんも、とってもかわいい!
カメラマンでもあるパパさんは、もしかしてプロの写真家の方
なのかなあ、とにかくびっくりする位、写真が魅力的なの。

このブログに出会ってから、更に写真に興味を持ちました。

最近、携帯電話でも写真のブログを始められました。
「勝手にシルブプレ」というブログなのですが、
携帯電話で撮影したとは思えない写真なのです。
さすが、上手な方はどんなカメラで撮っても上手なのですね。

機会がありましたら、是非、見にいってみて下さい。
お薦めです゚・:,。★

20041219014327.png 20050220021140.gif
 デジタル・写真 この記事のみ表示 (no.74)
2005年05月10日 (火) (no.73edit)

生まれつきの素材には到底かないません
カフェで、ラズベリースムージーを飲みながら、
考え事。

このラズベリースムージー、
甘過ぎず、適度に酸味があり、
かなり美味でした。love003
スターバックスのフラペチーノのコーヒーが、
ラズベリーになったような感じ。

razuberi.jpg

考え事と言っても、私は深く考えていく事が大の苦手な為、
かといって心配性なので、
余計な事を心配し過ぎる傾向にある為、考え事をしても、結論が出ず、無意味な事が多く、結局成り行き任せになってしまいます。

だから、考え込むだけ損、損と思い、考えないようにするのですが、やっぱり心配性な性格が顔を出し・・・・*^。^*


今日、君島十和子さん
ソロモンの王宮を録画していたビデオを見ました。
やっぱり、美しいです!!z
特に台所に立っている横顔のエプロン姿が
スタイルも抜群で、素晴らしく美しかったです。
以前より顔立ちが優しく、
そのせいで更に若くなられたような気がしました。

髪のエステが気になりました。
毛穴の汚れが綺麗にとれるそうなのです。
十和子さんの髪は、カラーリングをされているのに、
ツヤツヤ天使の輪ができていますよね。キラキラ
その髪のエステをすると、
20歳若返るそうです。


最近、素晴らしく肌の綺麗なモデルさん
近くで見たのですが、
ちょっと考え込んでしまいました。
やはり、肌の綺麗な人は生まれつきな要因も
大きいのではないかと。

あの肌は、どれだけお手入れしても到底、
到達できないように思えたからです*^。^*
例え、高いエステに通い続けたとしても
無理なように思えました。

腕、脚の肌も肌と同じ位きめ細かくて、
しっとり綺麗な白肌。h
足の指もペディキュアを塗っていなくても
十分綺麗。
なんとういうか、清潔感のある肌。
びっくりしました。
やはり、生まれつきの素材にはかないませぬ。

話は戻り、
十和子さんが開発に携わっている日焼け止めは、
いつ発売なのでしょうか?

楽しみです。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.73)
2005年05月07日 (土) (no.72edit)

KOSE 「モイスチュア スキンリペア」
>最近、お風呂上りに真っ先につけるのがこれです。
KOSE 「モイスチュア スキンリペア」
50mlで5000円。ですが、ドラッグストアなどでは、
28%オフで買うことができます。

髪をふくよりも、体をふくよりも、速攻、何よりも真っ先に
お風呂上りにこれを3プッシュです。
手のひらにのせ、両手のひらですりあわせ、
それから顔になじませます。
その後、髪を拭いたり、体を拭いたり、パジャマを着たり。

skin-repair.jpg

「皮膚の水分保持脳を改善する薬用保湿液で、有効成分にライスパワー(米エキス)NO.1 配合」と書いてあります。
あまりにも有名なので、きっともう皆さんご存知ですよね。
この後、化粧水やらいつもと同じお手入れをしていきます。
お風呂上りにとりあえずつけておくのに、ちょうどいいなあ、と
思い買ったのですが、
思いの他、気に入っています。

これをなじませた途端、すぐに肌がなめらかになり、
しとッと潤います。肌のごわつきがおさまる、といった感じかな。
今ではもうお風呂上りには、欠かせない存在です。

明日の夜10時から、ソロモンの王宮で君島十和子さんが
出演
されますね。
「カリスマセレブ・君島十和子の美容レシピ教えます!!
夫・子…プライベート完全公開!!▽夏メーク」
と書いてあります。
見逃せませんね!!必見です。
ビデオをセットしておかなくては。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.72)
2005年05月05日 (木) (no.71edit)

ラインストーンぎっしりヘアクリップでハーフアップ
このヘアクリップに一目惚れし、購入。
ラインストーンがキラキラたくさんついていて、
透明系とブラック系と2つ購入。1つ、3000円。

clip.jpg

透明の方は、薄いピンクパープルの石や、オパールっぽい石がついていて
爽やかで涼しそうなので、これからの季節に大活躍しそう。
黒系の方は、秋、冬に活躍しそうです。

最近、アップヘアーを人に誉められてどうやって作っているのかを
聞かれることも多くなり、
ますます、アップにするのが楽しくなっています(単純*^。^*)
お気に入りのアップヘアーは、やっぱりハーフアップ。
きっちりし過ぎない、少しルーズなハーフアップ。

ルーズさが難しくて、崩しすぎると、だらしなく見えるので注意です。

アップヘアーにする前は、軽く巻いておくと、格段にまとめやすくなります。
見た目もフワフワ感がでてマル。

私も最初は悪戦苦闘していたのですが、ある日、コツを掴んだのです。
それからは、自由自在とまではいきませんが、
かなり自由にアップヘアーを楽しめるようになりました。
うまくできると、所要時間1分もかからずできます。

あまりきっちりし過ぎずの方がいい感じに仕上がるのでやりやすいです。
そして、トップに少しだけボリュームを出すこともコツかな。
ぺったん、とならないようにね。
ボリュームを出し過ぎると、若作りになり兼ねないので注意です*^。^*

これからもどんどん、ヘアアクセサリー、増えていきそう。
流行っているのかどうなのかはわかりませんが、
素敵なヘアアクセサリーがたくさん売っていますよね。
タイムリーなので、私は嬉しい限りです。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.71)
2005年05月03日 (火) (no.70edit)

好きなお料理の本
お料理の本を買いました。左から、

・ケンタロウんちの食卓
・やっぱり和食かな。(行正り香)
・ラク!うま!韓国ごはん(奥園壽子)


ケンタロウさんの料理は、簡単でおいしいし、本も素朴でお洒落。

book3.jpg

行正り香さんの料理の本は、いろんなエピソードも書かれてあるのですが、
読んでいて何か心があたたかくなるので好きなのです。
忘れていた大事な何かを思い出させてくれる感じ。
料理本の感じもお洒落で、眺めていても楽しいです。

奥園壽子さんの料理は、手間が省いてあり、料理本を読んだだけで
作った事はないのですが、納得できる手間の省き方なので、
一度作ってみたいものです。
ただ、本の感じがもう少しお洒落だといいのになあ*^。^*

今回は、韓国料理ということで、興味大あり。
タイ料理などの辛い料理が好きな私は、韓国料理も大好き。
キムチ、コチュジャン系も大好き。

料理本は、読んでいるだけ、見ているだけでも大いに楽しめるので、
増える一方。
好きで、買う料理本は、やっぱり、本の見た目が大きいかも。
本の感じが好きだったり、載っている器が素敵だったり、
盛り付けが参考になりそうだったり、そういう料理本が好き。
もちろん、おいしそうに見える写真の撮り方も必須。

これからも、どんどん増えていくでしょう゚・:,。★
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.70)
2005年05月01日 (日) (no.187edit)

5月の記事 INDEX
2005年5月の記事 INDEX

5/3    ・好きなお料理の本
5/5    ・ラインストーンぎっしりヘアクリップでハーフアップ 
5/7    ・KOSE 「モイスチュア スキンリペア」
5/10   生まれつきの素材には到底かないません
5/11   ・写真に感動します!ブログの紹介
5/12   ・LUSHのふき取りクレンジング「俳句}
5/14   ・田丸麻紀さんの美肌の秘訣
5/16   ・スクエアのお皿でワンプレートランチ
5/17   ・ボディー磨き&鍛える
5/19   ・クローディア・シファーと一緒にエクササイズ!
5/20   ・武田久美子さん新刊本&ピーチジョンにてお買い物
5/21   ・ピーチジョンで買った物
5/22   ・ピーチジョンのランジェリーポーチ
5/26   ・さつまつげ櫛
5/30   ・とってもお薦めエクササイズDVD!!
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.187)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
