Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2005年04月25日 (月) (no.69edit)

御母衣湖へ&パソコンの電磁波
miboroko2.jpgこの週末に、御母衣湖(みぼろこ)に行ってきました。
とっても綺麗な鮮やかなエメラルドグリーンの湖でした。
遠くの方の山には、まだ雪が残っていました。

miboroko1.jpg
この週末は、本当にリラックスできました。
適度な運動、休憩、綺麗な風景、ドライブ、温泉、癒されました~。

話は変わり、ブログの雰囲気をまたまた変えてみました*^。^*
周期的に、変えたくなります。
同じ背景だと、飽きてしまいます。
今回は、ヒョウ柄でベージュ系トーンでカスタマイズしてみました。
楽しい作業でした。

パソコンって、電磁波は大丈夫なのでしょうか??
最近、パソコンをしている時間が以前より長くなってきたので、少し心配。
そんな事を言っていたら、携帯電話も電子レンジもテレビも・・・、と
きりがないのですが、パソコンはなぜか気になってしまいます。

以前、パソコンのインストラクターをしている方が電磁波エプロン
していたので、余計に気になってしまって・・・。

また、ある福祉の会社では、妊娠すると、
パソコンの作業は一切しないでいい仕事に変わるそうです。
そんなにパソコンからの電磁波ってよくないの?と思ってしまいますよね。

本当のところは、どうなのでしょうね。

20041219014327.png 20050220021140.gif

 デジタル・写真 この記事のみ表示 (no.69)
2005年04月21日 (木) (no.68edit)

雑誌6月号購入&春の新ドラマ
雑誌、買いました。VOCEとMAQUIA。
VOCEには、付録が2つ。

magagine1.jpg

・ALLIEの日焼け止めローション

・SK-Ⅱのホワイトニングソースインテンシブマスク

SK-Ⅱは、使ってみたかったので、楽しみです。

今、飯島直子さんのドラマを見ながら書いています。
私のパソコンは、テレビを見れるので、テレビ画面を小さくして、パソコンをしながら見ることができる優れものなのです。

「汚れた舌」というすごいタイトルの通り、まだ2回目なのですが、内容もかなりドロドロしています。
森口瑤子さんの役どころがかなりリアルで怖いです。
大人のドラマです。

女性の心の奥の奥はマイナスの面は知り過ぎると怖いです*^。^*
飯島直子さんは色っぽいし、ファッションなど見たいし、
結構内容もおもしろいし、見ています。

ファッションと言えば、稲森いずみさん主演のドラマ
綺麗な女優さんがたくさん出ていて、ファッションも見たいので見ています。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.68)
2005年04月21日 (木) (no.67edit)

天使の優しさ
最近、洗顔はこれを使っています。
LUSH 「天使の優しさ」
見た目は、えっ!これでどうやって洗顔するのかしら?という感じ。
砂が固まって、ドロッとさせたようなそんな見た目です。

lush2.jpg

綺麗な色や香りの化粧品も使うのがとっても楽しみですが、
こういう変わった物も妙にワクワク。
さくらんぼ位の量を手に取って、水に溶いて使います。
全く泡立たないです。
細かいツブツブのスクラブが入っています。
でも肌にのせると、思ったよりもブツブツせず、優しい肌あたり。

そして、軽くマッサージをする容量で顔を優しく洗い、
洗い流すと・・・、
しーーっとり!!
使ってみての感想は、想像していたよりもずっとよかったです。
びっくりする位、しっとりしたのです。
今まで使ってきた洗顔の中で、しっとり度は、NO.1かも。
しばらく、リピートしそうな予感。

肌が乾燥した時は、洗顔はせず、ぬるま湯で軽く洗うだけに
しているのですが、この「天使の優しさ」なら、
洗顔した方がしっとりするの。
これはいいかも。
ただ、スクラブだけに目に入ったら痛いので、注意です。

他には、ラッシュでこれだけ買いました。
・俳句(クレンジング)
・華麗なる饗宴(パック)


lush1.jpg

まだ使っていないので、また後日使用感をアップします。
ラッシュの製品は、お店もパッケージも中身もなんだか楽しい気分に
させてくれますね。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.67)
2005年04月20日 (水) (no.66edit)

母と美 Part2
先日の続きです。

そんな母ですが、最近、これではダメだと思ったのか、
スキンケアに目覚めてきたらしく、
化粧品をたくさん買うようになったの。
スックのホワイトニングシリーズの基礎化粧品をはじめ、
アウェイクやスックのファンデ、嶋田ちあきさんのコンシーラー、などなど。

そして、ついに昨日は、美顔器を2つも!!
・イオン導入器(レブニール)
・大高先生お薦めのハンディピュアソニックスーパー

ど、どうしたのだろう・・・・*^。^*
私はただで使わせてもらえるので、嬉しい限りなのですが、
母の美へのはまりようは、驚きです。
やはり、女性はいくつになっても綺麗でいたいのですね。
私は、綺麗な母は大歓迎なので、今後がますます楽しみです。

私は、まだ2つとも使っていないのですが、母は毎日
お手入れしています*^。^*
特にハンディピュアソニックスーパーの効果が素晴らしいのです!!
1回目から、肌のハリ感アップ、目の下のたるみ、
おでこのシワが薄くなっていました。

これには、母も私もびっくりしました。
さすが、大高先生のお薦め品だけありますよね。

ちなみに大高先生も56歳位でしたよね。
あの肌のハリ感は素晴らしいです。
いつもお薦めされているヴァルモンの朝パックもかなり気になります。
でも、あのパック、高いですよね~。
毎朝なんて、とてもとても無理ですー!

私も、母の美顔器を使いましたら、使用感をアップしますね。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.66)
2005年04月16日 (土) (no.65edit)

母と美
今日は、美の観点から、母の事を書いてみたいと思います。
私の母は56歳。最近、美容に目覚めてきたみたいなの。
かなり遅い美容デビュー。

母は若い頃、かなりの美人だったみたいなの。
私が小、中学生の頃は、よく家に友達が遊びに来ていたのですが、
後で必ず友達に、「麗ちゃんのお母さん、綺麗ね~」と言われました。

また、父が会社から帰ってきて、
「○○(父の会社の人)が、母さんの事、あんな綺麗な人、
見た事ないって言っていたぞ」と言っていたのも覚えているし、
母の妹(私の叔母)は、「麗ちゃんのお母さんは若い頃綺麗だったのよ~」と言っています。

またまた、私が高校生位の時かな、
母と近所の母の友達宅の家に遊びに行った時などは、
その母の友達宅の旦那さんに、
「いやあ~、○○さん(母)は、相変わらず綺麗ですね」と言われていたり。

私は、その頃はあまりピンとこなかったので、
(何せ、自分の母をそういう目で見た事がなかったので)、
あまり覚えていないのですが、昔の写真を見ると、やはり美人。
何というのか、正統派上品系美人
特に目立つような派手さがあるわけではないのですが、
各パーツ目、鼻、口などがとても整っているの。
目も綺麗な二重、鼻もスッと通っているし、口もいい形。

そんな母は、今まで美容に全く興味がなかったそう。
お化粧は、しなければいいのであれば極力したくないそう。
きっとそんなにしなくても、顔が整っているので、綺麗だったのでしょう。

ところが、やっぱり歳には勝てなかったらしく*^。^*
50歳を過ぎてきた頃あたりから、そのツケが出てきていたのね。
日焼け止めを塗っていなかったらしく、顔にはシミが、
目が大きいだけに、目の下にはたるみが、そして髪も、乾燥しがちに。

でも、50歳を半ばを過ぎた頃は、
「人に不快感を与えない程度にお化粧はやっぱりしなくてはね」と
仕方なくしていたようです。

言われる回数は減ってしまいましたが、今でも、
いろんな人に「麗ちゃんのお母さん、綺麗な人ね~」と
言われる事はあるのです。
この間、男友達に母も写っている写真を見せた事があったのですが、
「麗ちゃんのお母さん、美人だね」だって。
歳と共に、ただでさえ外見は衰えるのに、お手入れを
ほとんどしてこなかった母は、
ちょっとー、元がいいんだら、もったいないよー、
もっとお手入れしたらいいのにな、と思っていたので、
綺麗ね、と言われると、そうなんだ~、歳と共に衰えても
そう見られるのね、とびっくりします。
すごいです、母。
元が綺麗なのだから、もっと磨けばいいのになあ、と
私は残念に思っていただけに、最近、美に目覚めたようで、
今後が楽しみ。


突然ですが、急用で、今から出かけることになってしまいましたっっ。
なので、この続きはまた後日アップします。

あっ、大事な事を書き忘れていましたが、
ちなみに私は、母に全く似ていない完全なる父似です。
残念ーー!!*^。^*

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.65)
2005年04月15日 (金) (no.64edit)

カフェにてランチ&スターバックスでのはまっている組み合わせ。
今日は、とあるカフェにてランチ。
真っ白の四角いお皿にのってきたのは、
・ニョッキトマトスープ
・かぼちゃのサラダ
・フランスパン
・カラフルな野菜のサラダ


lunch.jpg
スープがおいしかったな~。
このセッティング、お洒落ですよね。
家で、してみようっと。

お皿の上に、更にお皿をのせるのセッティングはよくありますよね。
これだけで、なぜかぐっとコンパクトにお洒落なランチの出来上がり!


このスープのお皿を見て思い出したのですが、
ル・クルーゼで、似たようなお皿がありますよね。
ル・クルーゼは、綺麗な色の物が多く好きです。
ホワイトとレッドが好きです。

lunch.jpgスターバックスへも行きました。
エスプレッソフラペチーノがたまに無性に飲みたくなります。
もうどなたもご存知だと思いますが、フラペチーノは、フローズン状になっていて、シャリシャリでかなりおいしいの。

フラペチーノの中でも、甘くないエスプレッソが大好き。
ブルーベリースコーンと一緒に、ホッとひと息。

lunch.jpg
ブルーベリースコーンのアップ写真。おいしそうな様子が伝わりましたでしょうか?*^。^*
外は、サクサク、中はやや柔らかくて、甘過ぎずで、おいしかったです。

何にしても、甘過ぎるのが苦手な私は、この
エスプレッソフラペチーノとブルーベリースコーンの
組み合わせにはまっております
*^。^*

久しぶりにスコーンを食べました。
家でも作ってみようかな。
確か、栗原はるみさんのお菓子の本に作り方が載っていたような・・・。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.64)
2005年04月14日 (木) (no.63edit)

好みの顔
ar1.jpg
「ar」の雑誌、買いました。
内容が濃そうで、なかなか読み応えがありそうです。
興味をひく記事がたくさんありそうでした。

例えば、
・ブルドッグ顔はもう手遅れ!?
・エロ肌のつくり方
・毛穴隠して美貌隠さず
などなど・・・。
そして、髪型がメインみたいなので、たくさん髪型が載っているのも、嬉しいです。
ar3.jpg
そして、もう1つ、気に入ったのが、この右写真のモデルさんが綺麗だったからです。

「エロセクシーヘアの出番です」の記事の髪型のページに載っているモデルさんなのですが、次の次のページにも、このモデルさんが載っているのですが、なぜかそれはあまり良いと思わなくて、このページの顔が一番綺麗です。
好みの顔です。

綺麗で、色っぽくて、清楚。
綺麗な人は、見ているだけで美の刺激を受けます。

なんて、私の好みを書いてもしょうがありませんよね*^。^*
それにしても「エロ」という言葉がよく使われていますね。
エロ肌にエロセクシーヘアに。
はやっているのですね。
私は、エロいと言われるより、色っぽいと言われる方が数倍嬉しいです。
色っぽいというのは、プラス上品さが加わったような印象を受けますよね。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.63)
2005年04月13日 (水) (no.62edit)

accaのヘア物、大のお気に入りです
accaのヘア物にはまっています。
お店に行った事がありますか?行くと、はまること間違いなしですよ~。
宝石のようなヘアアクセサリーがキラキラと並んでいるの。
ヘアクリップに、コームに、かんざしに、バレッタに、スティックに・・・・。
とにかく、素敵なヘアアクセがたーくさん!
店員さんがしているヘアアレンジもかわいくて、全部欲しくなります*^.^*

今回は、以前にaccaのショップに行った時に、クリップをつけてもらって、
簡単にお洒落なアレンジをしてもらって気になっていたので、
今回は購入しようと思い、ショップへ。

acca3.jpg

以前、見た時は、この写真のクリップに
ラインストーン
がついていたのがあって、
それが欲しかったのですが、もう売り切れたそうで、残念!!
accaは売り切れると、似たようなデザインの物は入荷しても、
2度と同じデザインの物は入荷してこないそうです。

ラインストーン付きのクリップは、あったのですが、
もう1つ大きいサイズの物しかなくて、
ガバッって髪をとめるのは、あまり好きではないので、
ラインストーンは、次回入荷の時に買うとして、
今回はシンプルなデザインのものを。

このシンプルなタイプも、色がいろいろあって、迷いに迷いました。
もう1つ小さいサイズもあったのですが、この写真の
7cmサイズの方が使いやすそうだったので、こちらにしました。

写真では、色があまり伝わらないかもしれませんが、
とてもお洒落な色なのですよ~。
シェルのような素材のキャメル色で、柄の部分はマットゴールド。
値段は、3000円位だったかな。

acca3.jpg
上から見たら、こんな感じです。
acca MADE IN ITALYと書いてあります。

迷った色は、ホワイトとマットゴールドの組み合わせの分と、
このキャメルよりもう少し濃いベージュとマットゴールドの組み合わせ。
この3つでさんざん迷いましたよ*^。^*

3つを髪に留めてもらったり、淡いピンク色の服を着ていらした
店員さんの髪にもつけていただいて、少し離れた所から見て、
コーディネイトを確かめたりして、結局、このキャメル色に
したのです。
ホワイトにマットゴールドもかなり素敵で、これからの季節、
大活躍しそうでした。
ホワイトは、人気色だそうです。

柄の部分は、このマットゴールドの他には、
ゴールド、シルバー、マットシルバーなどがありました。
マットゴールドは、安っぽく見えないしエレガントな感じにもなるし、
お薦めです。
今日、accaのショップに行って、ますますaccaのファンに
なってしまいました☆

ただ、値段が高いのがネックで、たくさんは一度に買えないのよね。
今回買ったクリップは、珍しく3000円とお手頃でしたよ。
ラインストーン付きは、6000円で倍になります。

少しづつ、集めていきます。
次は何を買おうかなあ、かなり楽しみです*^。^*

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.62)
2005年04月11日 (月) (no.61edit)

カフェ風パン料理でお洒落に。
bread-book1.jpg
新しくできた書店に行ってきました。
新しい書店は本が綺麗だし、目新しい本が多いし、好きです。

中をパラパラと見て、あまりのおいしそうな写真に、家でこういうパン料理が作れたらお洒落だし、いいだろうなあ、と思い購入。
値段は2500円と高めですが、カフェ風のパン料理がたくさん載っています。
「人気店が教える大評判!最新サンドイッチ」

小エビとアボガドのオープンサンドや、豆カレー焼きサンドや、おいしそう!旭屋出版MOOKから出ています。
bread-book1.jpg本の中は、こんな感じです。写真がたくさん載っています。

最近、というかだいぶん前からカフェ風がはやっていますよね。
私もカフェが大好きで、行った時には、写真をパチリと取り、
盛り付け、お皿使いなどのワザを盗みます。
盗むとは、人聞きが悪いですが、ワザを家でまねします*^.^*

これが結構参考になるのです。
サラダの盛り付け方をはじめ、料理の組み合わせなどなど。
デジカメって本当に便利。
料理は、ただ作るだけより、セッティング、盛り付け、
こだわって作る方が断然好き。
いえ、ただ作るだけ、なのは正直あまり・・・・*^。^*
お皿選びから、全てを含めると好きです。
これは、本当の料理好きとはいえないかもですね。

セッティングや盛り付けを省くと、
料理の楽しさも半減します。私の場合*^。^*
カフェ風なパン料理を作ってみたかったので、いい本を見つけたわ~。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.61)
2005年04月10日 (日) (no.60edit)

待ちに待ったスックのビューラー、手に入りました
待ちに待ったSUQQUのビューラー、やっと届きました。
雑誌での評価がよかったので、カウンターでビューラーを
使わせてもらったら、クイッと目が二重になったのに感動して
欲しかったのですが、入荷待ちです、と言われ予約していたのです。

suqqu.jpg

職人さんが1つ1つ手作りをしているので
、いつ入荷するのかがわからないので、気長に待ってみて下さい、と
言われていたのですが、約1ヶ月で「入荷しました」との
電話がありました。

私の目は、基本的に一重、日によっては奥二重なのですが、
ビューラーを使うとなぜか二重のようになります。

一重というと驚かれ、一重にしては、目が大きいね~、と
言われるので、特に目をどうこうしたいというのではないですが、
やっぱり、ぱっちり二重はいいなあ、と思うので、
そんな願いもビューラーを使うと、かないます!

今までは資生堂のビューラーしか、私のまぶたには
合わなかったのですが、SUQQUのビューラーを使ってみて
びっくり!まぶたにぴったりフィットして、おまけに
資生堂のビューラーと同じように二重のようになったのです。

資生堂は、二重の幅が狭くなるのに対し、
SUQQUは、幅が少し太い二重になるように感じます。
そして、根元の根元から睫毛をカールさせることができます。


また、SUQQUはのビューラーの方が、若干、簡単に少ない力で
まつげが上がるように感じます。
その日の気分によって使い分けることにします。

今でも、そのカウンターでは、約100人の方が
予約しているそうです。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.60)
2005年04月07日 (木) (no.58edit)

「美人の日本語」
書店で、ふと目にとまった本。
「美人の日本語」
惹かれるタイトルだわ*^。^*
bijin-book-1.jpg
手にとって見てみますと、パステル色で、これが美人の日本語なのね、なるほど、と思うような美しい言葉の数々。
例えば、
・「勿忘菫(わすれなすみれ)」・・・
 淡い思い出
・「霧の香(きりのか)」・・・
 はれる時の喜び
・「花氷(はなごおり)」・・・
 涼しげな心

などなど、こういう言葉が365日分、書かれてあるのです。

なんだかいい香りが漂ってきそうな素敵な言葉ですよね。
和風な装いをした大人の女性が口にしたら、さぞ色っぽく艶やかに
うつることでしょう。
はんなり美人、そういう雰囲気。

bijin-book-2.jpg
こういう風な感じで、言葉がパステル色で大きく書いてあり、その説明が書かれています。
「一日一語、口にするだけで綺麗になる365の言葉」ですって。
これは毎日、一語ずつ口にするしかありませんね!*^。^*

こういう言葉は、普段、あまり口にする機会がないかもしれませんが、
年上の方とお話する機会にふと口にしたり、
文章でこういう言葉をさりげなく使えると素敵ですよね。
もちろん、すっかり気に入ってお買い上げ。
和、日本人である事を十分に満喫でき、
日本語の美しさを再確認できそうな本です。


こちらのHPで、美しい言葉の数々を見ることができますよ~。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.58)
2005年04月06日 (水) (no.57edit)

ちょうど良い高さの、便利な両面ミラー
私はスキンケアをする時、この鏡を机に置いてします。
この鏡、高さがあるのでとっても便利なの。
mirror.jpg


ドレッサーではない所でお手入れをする時、イスに座って鏡を見る時、普通の鏡を置くと、どうしても顔を下の方にして、覗きこむようにして見なければならないのを不便に感じていたの。

でも、この鏡を見つけて買ってから、その悩みは一気に解消。
ちょうどよい高さなの。


もう1つ気に入っている点は、この鏡は両面鏡になっていて、
1面は普通の鏡、もう1面は2倍の拡大鏡になっているの。
私はいつも拡大鏡の方を使っています。
肌の細かいところがチェックできます。
見たくないものも見えますが・・・*^。^*

東急ハンズなどに3000円位で売っていると思います。
あまりの便利さに私は、後でもう1つ買い足しました。
リビング用と自分の部屋用。

こういうアイテム1つで、ぐんとお手入れが楽しくなります。
自分の気に入った物だけに囲まれて暮らせたら素敵ですよね。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.57)
2005年04月05日 (火) (no.56edit)

ラッシュで「みつばちマーチ」の石鹸を買いました
ラッシュで石鹸を買いました。
「みつばちマーチ」
なんていうかわいいネーミング!lush-paper.jpg
ラッシュのお店は、石鹸が岩のように大きくそびえていて、切り取っていきますよね。おもしろいです。

たくさんの種類があって迷ったのですが、しっとりする洗い上がりで選びました。

みつばちマーチの石鹸の香りは、とにかく甘いです。
見た目もキャラメルを大きくした感じだし、
香りもキャラメルそのもののおいしそうな香り。

とても人気があるそうです。
今日は、このみつばちマーチを例のシルバーのカゴ(過去記事)に入れて
お風呂に入ることになりそうです。楽しみっ。

ヘアケアやボディーケアの香りものが大好きな私は、他にも
気になる石鹸がいくつかありました。

時間がなく、あまりゆっくり見ることができなかったので、
カタログをもらってきました。
lush-paper.jpgラッシュのカタログってかわいいですよね。外国の雑誌のよう。
思わず欲しくなってしまいそうな、レイアウト、書き方。
ハンド&ボディークリームもあるのですね。フレグランスクリームがとっても気になります。

今度、また見に行ってみることにしよう。

このミツバチマーチの石鹸は、今、パソコンのすぐそばに
置いているのですが、部屋中においしそうな香りが広がっています。

香りの使い方も人それぞれですよね。
皆さんは、どのような使い方をされているのでしょうか?
同じ香りを毎日使うのも、その人の香りという風に印象づけられて
素敵だなと思いますが、私は、その日の気分によって、
まとう香りを変える使い方が好き。

出かける時は、今日はどの香りにしようかな、と香りをチョイス。
香水、ボディークリーム、ヘアケア、香りをつけるアイテムも
いろいろです。
もちろん、気分的に香りがダメ日は、無臭で出かけます*^。^*

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.56)
2005年04月04日 (月) (no.55edit)

Washroomにて、イメージ的にもったないなあと感じること
以前から、とても気になる、というかイメージ的に
もったいないなあ、と思っている出来事について書きます。

それは、お手洗いの中でのこと。
そして、個室にてトイレットペーパーを使う時のこと。
ペーパーを取る時、カランカランカラーン!と勢いよく、
音も大きく取られる方です。

私は、人の品行を言える程、品行がいい訳でもないですし、
人の事を言える立場ではありませんのですが*^。^*
ただただ、イメージ的にもったいないなあ、と思うのです。
そういう派手な音を立てて、ドアから出て来たのが、
綺麗で楚々とした女性だと、更に本当にもったいないな、と
思うのです。
イメージが崩れるからです。アレレ??となります。
実は、ガサツなのかあ、とか・・・。

私は、中学生位の時にそう思った事があって、
それ以来、私はトイレットペーパーを使う時は、蓋の部分をあげて
取るようにしています。
こうするだけで、全く音を立てずに取ることができます。

最近もお手洗いの外までカランカラーンというトイレットペーパーを
取る勢いのいい音が聞こえてきて、
お手洗いの外には、男性も歩いていますし、
ちょっとこの音は同じ女性として恥ずかしいなあ、と
私まで恥ずかしくなります。

何をするにしても、音はあまりたてない方がエレガントですよね。
例えば、ドアや引き出しの開け閉め、食器の扱い方、紙の扱い方、
ミュールで階段を降りる時などなど・・・。
あまりにも音がないと、逆にびっくりしますけれどね。
私は、足音のとても小さい女性が急にドアから入って来られて、
ワッ!!っと声をあげて驚いてしまった事が何度かあります
失礼な話ですよね*^。^*

私も急いでいる時などは、派手な音を立てて用意をしたり、
階段を勢いよく走ったりしておりますので*^。^*
気をつけようと思います。

話は変わって、文庫本を2冊買いました。
銀座バイブル
願いをかなえる秘密の法則

book.jpg

たかの友梨さんの本は、自己啓発本のようです。
神田うのさん推薦と書いてあって、読んでみたくなりました。

成功している人の話を聞いたり読むのが好きです
本は、そういう情報の宝庫ですよね。
いかにして、ここまできたのか、などとても興味があります。
そして人の考え方などを聞くのが好きです。
ああ、そういう考え方もあるのね、と参考になることも多いですしね。

もう1冊は、銀座のホステスさんの話。
「接客の達人が明かす目配り、気働きの奥義 ナンバーワンホステスは
どこに目をつけるのか」
なんて興味をそそられる書き方ですよね*^。^* 
自分とは全く違う世界で生きている方にも
興味があります。

ホステスさんの本、スチュワーデス、医者、詐欺師、ホスト、経営者、
ホテルマン、IT、メイクアップアーティスト、
その他いろんな職種の方の話の本を読みます。
見識が広まりますし、考え方でいいなと思った事を実践してみたり、
勉強になります。
読むことによって前向きになれるような本が特に好きです。


そういう意味では、本って本当に安いですよね。
作者が何十年もかけて培ってきた知識、指針などを
1000円前後の値段で読めるのですものね。
おかげで私の部屋は本で溢れかえっています*^。^*

最近は美に関する本が好きで、斉藤薫さんの本が特に好きです。
ボキャブラリーも豊富で、文章のセンスもあり、心理面の事も
書いてあり、美に関する着眼点もおもしろく、引き込まれるように
読んでしまいます。

夜は、必ず何か読みながら寝ます。
もちろん本に限らず、ファッション雑誌などの事も多いです。
かなりの活字好きです。
今日は、どちらの本を読もうかしら。楽しみだわ。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.55)
2005年04月03日 (日) (no.54edit)

自分だけの秘かな楽しみ、お風呂セット
お風呂が好きです。
フランスにあるような素敵なバスルーム、憧れです。

私は、お風呂に入る時、下写真のような名付けてお風呂セット
持って入ります。
シルバーのカゴに、その日のお手入れセットを入れます。
だから、中身は日によって違います。
bath-set.jpg

今日は、何を持って入ろうかな~、と考えてケア用品をチョイス
するのも楽しいです。

シルバーのカゴに入れるだけなのですが、
なんとなく見た目がお洒落に感じます。自己満足*^。^*
ここに、昨日のダイアリーに書きましたロクシタンのスクラブや
ガスールが2、3日に1度は入ります。

ただ、シルバーのカゴに入れるだけなのに、お手入れしようと
思う気持ちがそのまま持って入るのとは、格段に違ってくるのです。

私は、何でも形から入るもので*^。^*
私にとってこののカゴの威力は大きいのです。
だから、毎日の必需品です。

こういう何でもない自分なりの工夫をちょこちょこ見つけて
楽しむのが割と得意。
自分だけの秘かな楽しみ☆
さあ、今日はここに何を入れてお風呂に入ろうかしら。
ルンッ♪♪

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.54)
2005年04月02日 (土) (no.53edit)

スクラブでつるすべヒップを手に入れました
昨日の夜中、またまたブログのイメチェンをしてみました。
いろいろ触るのが好きなのよね~。飽き性なのもありますが。
簡単に変える事ができるので、ついつい夢中になって、
いろいろ触ってしまいます。
今回は、なんだかしつこくなってしまって、う~んどうだろう、
という感じですが、もうしばらくはこれでいこうと思います。

scrub.jpg以前の記事にも書きました、ロクシタンのアーモンドシリーズのボディスクラブのデリシャスペーストと、ガスール(過去記事)を週に2~3回の割合で使っていました。
そうです、ヒップのざらつきが気になっていたからです。
ヒップがざらついているなんて、自分でも嫌ですよね~。
やっぱりお尻は、プリっ、ツルっが理想ですよね。

そのざらつきを解消すべく、この2つのアイテムを根気よく使っていました。というか、使うのが楽しくて仕方ない位、この2つは優秀なのです。

この2つの使い分けですが、今日は、バスタイムに香りが欲しいなあ~、と
思う時はロクシタンで、今日はちょっと香りはパスかな、という時は、
ガスール。

というように至って単純明快です。
また、この方が経済的でもあるのですよ。
ロクシタンの方は、たーっぷり大容量とはいえ、4725円ですし、
ガスールは525円。
かなり値段に差があるわけですが、私はその日の気分で
使い分けています。

このロクシタンのアーモンドシリーズの香りは、本当に大好きなのです。
何回使っても毎回、お風呂でうっとりしています。
何の香りだろう。。。とにかく今までであったことのない
初めての香りなのです。本当に好き。
今までのコスメの中でもNO.1かもしれない位、
このスクラブは、いい香り。
ヒップに使うだけなので、少量なのですが、それでもお風呂中
いい香りに包まれます。
かなりのお薦めです。
scrub.jpg
スクラブとは言っても、ブツブツの塩みたいなのではなくて、左写真のようにクリーム状のものに細かい茶色のスクラブが入っています。
使用感も、なんというか芯からしっとりする感じです。
モチッとした感じでツルツルになります。
かなりの効果を感じますよ。
ガスールの方は、またロクシタンとは違った感じです。
こちらも、素晴らしくツルツルになります。
しっとり度は、ロクシタンの方が上です。
ガスールは一度溶かなければならないので、
お手軽度もロクシタンが上です。
ヒップの吹き出物などが気になる方は、しっとりするロクシタンより、
こちらのガスールの方がいいかもしれませんね。
また、ガスールは顔にも使えるのでとても重宝しています。
上から下までツルッツルになります~。

この2つをずっと使い続けていたら、
ある日、ヒップのざらつきが全くなくなっていることに気付きました!

ワー、嬉しいっ!! びっくりしました。ここまで効果が表れるとは。
やっぱり継続ケアがよかったのね。
もちろん、やり過ぎはいけないので、スクラブをそーっと優しくヒップに
クルクルとマッサージ。本当に優しく、優しく・・・。
この効果には、嬉しくて、これからもずっと続けていこうと思います。

ロクシタンは、見た目もお洒落だし、お店の雰囲気も好きです。
今月号のUrbにサンプル券がたくさん付いていましたよね。
いろんなアイテムが試せるチャンス!

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.53)
2005年04月01日 (金) (no.52edit)

センスのあるセッティング、料理。
今日は、私が大好きで、とても素敵なサイトのうちの1つを紹介します。
「~陶器市へ行こう!~」です。
もう、素晴らしい才能の持ち主の方なのです。
ホームページのレイアウト、写真の撮り方なども素敵だし、
お料理やその盛り付けや器使い、セッティングののセンスといったら
もう!脱帽ものなのです。
「cooking」の目次の中の「普段の食卓」のページを見てみて下さい。
素晴らしさがわかってもらえると思います。

他は、「favolite」のコーナーも見てみて下さい。
いろんな物が紹介してあって、圧巻です。

あと陶器市に興味のある方は、「ceramics market」のコーナーは、
とても参考になると思います。

また、この方の文章がユニークでとてもおもしろいですよ。
このホームページを見てからというもの、
私も陶器市に行きたくてしょうがなくなっています*^。^*
日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子がとても伝わってきます。

料理は、器、盛り付け方、セッティングによって、
ガラリと全く雰囲気が変わりますし、
何てことのない料理でも、セッティングなどによって、
素晴らしくおいしそうに見せることができますよね。
それが、楽しいですよね。

私は、有元葉子さんや、栗原はるみさん、行正り香さん、
板井典夫さんのセンスが好きです。

川津幸子さん、ケンタロウさんの料理は簡単でおいしくて好きです。
この方達の料理本はほとんど持っています。
お料理の本、大好きなのです。
センスがよくて眺めているだけでワクワクするような料理本が大好き。
夢が膨らむし、センスの参考になることがたくさんですよね。

下の写真は、以前に食べたカレーです。
こういうカレーもあるのねー、と感動しました。
色鮮やかな大きな野菜がごろごろとたくさん入っていて、
盛り付け方もいかにもおいしそうですよね。

curry.jpg


一見、野菜が固そうに見えますが、そんなこともなく柔らかくて、
カレーも辛くてとーってもおいしかったです。
今度、マネしてみようと思いました。
お料理の本だけでなく、レストラン、カフェなどでも、
セッティングのヒントはたくさんありますよね。

私は、忘れない為にも、デジカメで目立たないように
よくパチリと撮ります。デジカメは本当にいいですよね。
私は、ほとんど毎日持ち歩いています*^。^*

味だけは、自分で試行錯誤するしかありませんが。
でも、料理が上手になるには、とびっきりおいしい物を食べにいくのも
上達への早道だと思いませんか??

なんとかその味に近づけようと、いろいろ考えますものね。
素敵なセッティングを見たら、マネして家でもしよう、と
思えますしね。
あちこちに、美的センスの元はたくさんあります。
まずはマネから始めて、それから自分流に料理もセッティングも
素敵にできるようになっていきたいです。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.52)
2005年04月01日 (金) (no.188edit)

4月の記事 INDEX
2005年4月の記事 INDEX

4/1   ・センスのあるセッティング、料理。
4/2   ・スクラブでつるすべヒップを手に入れました(ロクシタン)
4/3   ・自分だけの秘かな楽しみ、お風呂セット
4/4   ・Washroomにて、イメージ的にもったないなあと感じること
4/5   ・ラッシュで「みつばちマーチ」の石鹸を買いました
4/6   ・ちょうど良い高さの、便利な両面ミラー
4/7   ・「美人の日本語」
4/10  ・待ちに待ったスックのビューラー、手に入りました
4/11  ・カフェ風パン料理でお洒落に。
4/13  ・accaのヘア物、大のお気に入りです
4/14  ・好みの顔
4/15  ・カフェにてランチ&スターバックスでのはまっている組み合わせ。
4/16  ・母と美
4/20  ・母と美 Part2
4/21  ・天使の優しさ (ラッシュ)
4/21  ・雑誌6月号購入&春の新ドラマ
4/25  ・御母衣湖へ&パソコンの電磁波
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.188)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
