Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2005年03月30日 (水) (no.51edit)

アルミじんわりキャップ
ユキリンさんの記事からTBさせていただきます。
このアルミじんわりキャップなのですが、
以前からいろんなブログで絶賛!されていましたので、
使ってみたくて仕方がなかったのですが、
見つけることができずにいたのですが、先日ついに見つけました!
発売元は㈱シャンティです。
cap.jpg使ってみた感想ですが、もう素晴らしくいい!!!のです。
私の髪は、硬い、太い、多い、癖毛、乾燥毛、パサつく、ともう悩みだらけだったのです。

でも、このアルミじんわりキャップを使ってみてびっくりしました。
まず、リンスを洗い流した瞬間、
か、髪が落ち着いてるーー!
そして、次の朝、更にびっくり!

手で触った髪の手触りが今までと全く違い、しなやかになっていて、おまけに艶まで出ているの!!
そして、もちろんサラッサラ☆もう、感動゚・:,。★です。

今まではこちらを使っていました。cap.jpg
タオルキャップで蒸して、さらにブルーのキャップをかぶっていたのです。

タオルキャップを熱湯にひたし蒸しタオルを作るのが結構、大変だったのと、タオルとキャップとの2つ使いが面倒なのとで、
これはこれで効果も表れてよかったのですが、
アルミじんわりキャプを使ってからすっかり出番がなくなりました。

アルミじんわりキャップは、1つで済むし、
蒸しタオルを作る必要もなく、そして更に効果も何倍もあるのです!


もう、私の髪の必需品で手放せなくなりました。
これは、かぶるだけで簡単なので、毎日手軽にお手入れに
組み込めますしね。
皆さんも是非、1度使ってみて下さい。かなりのお薦めです。

参考までに私の使い方を紹介させていただきます。

1、シャンプー前に頭を下にし、襟足の辺りからくしで逆さに髪をときます。
  こうすると髪の汚れやほこりが浮き立つような気がします。

2、シャワーで、しーっかりとすすぎます。
  ここまでで、汚れが大分とれた気がします。それからシャンプーをします。
  シャンプーでは地肌を洗うつもりで、
  上に上にむかって5本の指でつまむようにして洗います。

3、髪の水気を切り、トリートメントをします。
  髪に栄養分を与えるように、しっかりと浸透するように
  髪にもみこみます。
  ここで、アルミじんわりキャップをかぶります。
  そして、体を洗ったり体をスクラブしたり、ガスールを使ったり、
  その他その日のお手入れをします。
  そして、軽くトリートメントを流します。

4、髪の水毛を気り、次にリンスをします。
  リンスでトリートメントでの栄養分を閉じ込め、
  髪の表面をコーティングします。
  リンスはすぐにすすぎます。
  また、アルミじんわりキャップをかぶります。

5、お風呂につかり、髪を蒸します。

こんな感じです。
これを使い始めてから、髪の調子がとてもよくなり、
本当に嬉しいです。
本当に皆さんのブログでは、美の参考になる事がたくさんで、
とても勉強させていただいています。
皆さん意欲的な方ばかりで、見習うこともたくさん。

いろんな方のブログを読んでいると、私ももっともっと
頑張らなくては!と思います。

私も、皆さんにそう思っていただけるようなブログを
発信していけたら、と思います。
あまり気負うと続かないので、いい感じで発信していけたらと
思います。
どんな感じだ??*^。^*

 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.51)
2005年03月28日 (月) (no.50edit)

マクロ専用デジカメ購入
今日は、デジタルな話題です。
デジカメを買いました。
x20.jpg普段は、フジのデジカメを持っています。

外はもちろんのこと室内でもとっても綺麗に撮れるので気に入って使っているのですが、マクロ(接写)が物足りない事と、家族のデジカメなので共有していましので、
私専用のデジカメを買おうと探していました。

そして、「価格.com」の掲示板をよく読みにいき、研究していました。
この掲示板は、お店の人顔負けな位、皆さんとてもカメラの事に詳しく、
実際に買って使っている人の生の声が聞けるし、
価格の安いお店情報も載っていて、本当に参考になります。

パソコンやデジカメ、プリンターを買う時は、
いつも読みにいき、参考にしています。

私の専用デジカメ(ソニー)は、5年前に買ったものなので、
処理が遅いし、限界がきています。
今は、家族のデジカメを使っていますが、
みんなあまり使わないので、私が独占状態。
それでも、毎日デジカメを持ち歩きたい私は、やっぱり自分専用の
物が欲しいし、共有は不便な時も多いので、
私専用デジカメを探しています。

私は、実は電化製品、大好きなのです。そして、凝り性なのです。
ちょっとオタクでしょ?*^。^*
そして、価格.comの掲示板を読んでいると、マクロにとても強いと
皆さんが書いているデジカメを発見しました。
それがこの写真のコニカミノルタの「DIMAGE X20」です

カタログに書いてある数値よりも実際、もっと近寄れると
書いてありました。
こういう情報は、口コミの威力発揮ですよね。

そして、皆さんのお店の安い情報を参考に、実際7835円で
買うことができました。
デジカメが7000円台ですよ!!!びっくりしました。
型落ちで2003年に出たものなのでなのですが、
それにしても安いですよね。

本格的な普段持ち歩くデジカメは、また別に買うとして、
とりあえずマクロ撮影専用機として、
ぴったり
ではありませんか!
迷わず、購入しました。
いえ、色だけ迷いました。薄いパールブルーとホワイトで
かなり迷いました*^。^*

液晶画面が1、6インチで小さいのが残念ですが、
マクロ専用機にするので、まあ許容範囲かな。
なんといってもこの値段だし。

私は、このブログに載せる写真などを撮っていても、
もっと近づけたてっ撮れたらなあ、と思うことがよくありました。
マクロにあまり強くないと、ある一定の距離まで近づくと
焦点が合わなくなるのです。

家に帰って、早速マクロの強さを検証すべく、撮ってみました。
rame1.jpg

すごーい!!近寄れる、近寄れる。いきなりすごい写真でごめんなさい。これは、シャネルのグロスの11番をテレマクロで撮りました。
ゴールドのラメなど、よく見えますでしょ*^。^*

少しぶれてしまったかな。(まだまだ修行が足りません)
普通に近寄れる上、ズームをしていっても(テレマクロ)
焦点が合うのです。びっくりしました。
これは、使えるかも。普通は、ここまで撮れません。
というか、これからも私もここまでアップで撮ることはあまりないと
思いますが。すごいです。

ちなみにこのカメラは、もう発売してから2003年に発売なので、
おととい位から価格.comの掲示板から消えてしまいましたが。


でも、これからデジカメなど、デジタル製品を買おうと
思っていらっしゃる方には、かなりお薦めの掲示板ですよ~。
私も、今度は普段持ち歩く綺麗に撮れる自分専用のデジカメを
探します。

ちなみに、今の候補は、キャノンIXY600か、
フジフィルムのfinepix F10です。


長い文章になってしまい、読み辛くてごめんさい。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 デジタル・写真 この記事のみ表示 (no.50)
2005年03月27日 (日) (no.49edit)

小物使いの素敵な女性
今更ですが、チェーンベルトを買いました。
実は、以前、とても流行っていたにもかかわらず、
チェーンベルトは初めてなのです。
あまり、目立たないタイプがよかったので、
黒とゴールド、シルバーなどがあったのですが、黒を選びました。
cuup.jpg
写真では、シルバーに見えるかもしれませんが、ブラックシルバーといった感じでしょうか。
シルバーより目立たなくていい感じです。
シンプルな服のアクセントに活躍してくれそう。

私は、服は飾りがついていたり、柄物だったり、複雑な物が
あまり似合わないので、至ってシンプルです。
その分、小物でアクセントをつけるのが好きです

ストール、マフラー、バッグ、靴、アクセサリー、ベルト
ヘアアクセサリー、髪型、メイク、手袋、タイツ類、などなど。
今、挙げた中には、小物のうちに入っていない物も
含まれていましたね*^。^*

例えば髪型を巻髪にした時などは、特にその傾向が強まり、
服装は、シンプルな服が好きです。
そこに、小物でアクセントを少しづつつけていきます。

シンプルな中にも決して地味ではない華やかさがある
コーディネイトが好きです。

小物使いの上手な女性ってお洒落だと思います。
私の友達にいるのですが、小物の1つ1つがこだわって
買ったのだろうな、と思わせるような素敵な小物なのです。
そして、さりげなくコーディネイトがされてあり、お洒落に見えます。
私も、小物使いがもっと上手くお洒落になりたいです。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.49)
2005年03月26日 (土) (no.48edit)

多機能 体重計ついに購入
ついに念願のいろんな機能のついた自分の部屋専用の
多機能体重計を買いました。
TANITAのインナースキャンBC539です。taijuu.jpg
毎日、健康管理をしたいと思い買いました。いろんな物があって悩んだ末、このシリーズでは一番いい機種で多機能な物を選びました。なんと、7種類も測れるのです。
・体重
・体脂肪
・内臓脂肪
・基礎代謝
・体内年齢
・筋肉
・骨量

taijuu2.jpg中央部分の拡大写真です。
体重、体脂肪位は、どの家庭でも浸透していると思いますが、その他こんなにもたくさん測れるのですよ~。
びっくりしました。
でも、あくまでも目安だそうです。

最初に自分のデータを登録します。
生年月日、身長、性別、前月の生理日などをまず登録します。
そして体重計に乗ると、体重と体脂肪が交互に表示されます。
そして体重計から降り、あとは、見たいもののボタンを押して
数値を調べます。

私は、基礎代謝と体内年齢が一番気になったので、ピッと
おそるおそる押してみました。
そうしたら、なんと!
基礎代謝の数値が出て(ちょっと忘れましたが)、それから
燃えやすいと出て、そして体内年齢は15歳も若い年齢が出ました!
びっくりです。体脂肪は、18でした。

周りの人に、麗はきっと代謝がいいのでは、と言われていたのですが、
燃えやすいとはっきりと数値に出ると、やっぱりそうだったのね、
と納得です。太りにくい体質みたいです、よかった~☆
内臓脂肪は1でした。
あと、ダイエット効果の出やすい日も教えてくれる機能もついています。
他には、日、月、年単位で最大2年間のグラフ表示もできます。
4人分のデータが登録できます。

至れりつくせりの体重計に大満足です。
毎日、測るのが楽しみです。

私はもっと筋肉を鍛えたいので(ムキムキは嫌ですが)、
固めの体を作りたいので、そこがこれからの大きな課題であります。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.48)
2005年03月24日 (木) (no.47edit)

靴探しの旅。
本当に久しぶりに靴を買いました。
私の足は困りもので、なかなか合う靴がないのです。
靴を買いに行く時って、結構気合が入りますよね。
何回も何回も脱いだり履いたり脱いだり履いたり・・・・。
kutu.jpg
そうして、体力も時間もたくさん使った割には、合う靴がなかったなんて、悲し過ぎます。

やっと気に入った靴に巡り合えてもサイズ切れだったり、又は一目惚れした靴でも、実際履いてみたら、とてつもなく痛かったり、または、綺麗~、と思った靴でもヒールがとんでもなく高かったり。

そんなこんなで、なかなか合う靴がなかったので、ずっと買う事ができませんでした。

私の足は、指にたこができているのです#≧.≦#
さかのぼること、中学生か高校生の時。
足が痛いことより、お洒落を優先させた私は、
指が痛かったのにもかかわらず、痛い靴を履き続けた結果、
たこができてしまい、それが、ずーっと治りません。

私は、思います。
小さい頃からヒール靴をはかず、
ずっとスニーカーなどを履いてきた女性は、
とんでもなく足が綺麗だろうな、
と。
脚ではなく、足が。

いえ、脚ももしかすると、真っ白でとてつもなく綺麗かも。
なぜかって、スニーカーを履く時は、大体パンツスタイルですよね。
とすると、全く日焼けをしないはずだからです。

足・脚が綺麗なのは、お手入れをしっかりしている感じがして、
清潔感あふれるし、ペディキュアは映えるし、羨ましいです。

羨ましいと言えば、どんな靴でも難なく合う足の人が
とーっても羨ましいです。


今回も、半分諦めかけていたのですが、靴ばかりはなかったら
外に出られませんので、必要に迫られて、靴探し。
2、3足買わなければ、という必要に迫られての意気込みで
デパート巡り。
でも、やはり合う靴がなくて途方にくれての帰り道。
もう、オーダーしか道が残っていないのかな。
ふと、目についた靴屋さんに最後の希望をかけて入ってみたのです。

そうしたら、ありました!!
痛くなくて、気に入った靴が!

写真では真っ白に見えますが、少し黄みがかっていて、
コーディネイトしやすそうです。
ヒールの高さも5cm位。
身長の高い私は、やはり5cm位のヒールがベストです。

でも、まだ靴が全然足りないので、もっと買い足さなくては。
靴探しの旅は、まだまだ続きそうです。
げっそり(><*)

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.47)
2005年03月23日 (水) (no.46edit)

ボビーブラウンのアイシャドウ下地
最近、愛用している物の1つです。
ボビーブラウンの「シマークリームアイシャドウスティック」です。
パール系のアイシャドウが綺麗に付いて、尚且つ、
くすまないアイシャドウ下地を探しています、とBAさんに言うと、
これを薦められました。
色は、アイスドアイボリーです。


本当にその通りで、パール系も綺麗に色がのるし、
夜、お化粧を落とすまでくすみません。
パール入りブルーの粉アイシャドウを使う時などは欠かせません。

感触は、軽いクリーム系なのですが、つけるとほぼ、サラサラになります。
でも、やっぱりクリームだけあって、後に塗るアイシャドウの色を
しっかりと発色させてくれます。

このアイシャドウ下地は、まぶたに塗った瞬間、
パアッと目元が明るくなります。

一瞬でくすみがなくなります。
毎日ではないですが、くすみそうな色だなあ、とか
パール系の粉シャドウをのせる時の必需品です。

やはり、下地って大切なのですね。
最近は、雑誌などでもファンデーションの下地が
よく目につきますよね。
しかも、いろんな質感、色の下地があります。
肌の質感はファンデーションではなく、下地で決まったりもする位、
下手をしたらファンデーションよりも、下地って大切なのかも、と思います。
私は、艶肌が気になります。
ぬめっとした感じ質感の(表現が悪いですが*^。^*)
くすみのない色白肌に憧れます。

今は、ニナリッチのバーズニュアンセを使っていますが、
これは、くすみのない肌は作れますが、艶肌ではなく、
私の肌にのせるとどちらかというとマットな感じになります。

ファッションや、その日のメイクによって
肌の質感も自由自在に変えられたら、素敵でしょうね。

かなりの上級テクが必要かもしれないですが。。。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.46)
2005年03月20日 (日) (no.45edit)

魅せられました、BEAUTE DE KOSEのアイファンタジスト
初のボーテドコーセーのアイファンタジストデビューです。
雑誌などでもよく見るし、
とてもとても気になっていたのに、
なぜかカウンターには行ったことがなかったのです。
今日、初めて見に行って参りました。pink.jpg

結果、・・・・
思いっきり魅せられてはまってしまいましたっ!!

そうです、あまりのかわいさ、綺麗さに。

まず、入れ物がコロンとしていてかわいいのです。

そして、色も魅力的な色ばかりです。


まず、蓋を開けて
手の甲にポンポンとつけてみました。

そして、指でソーっと伸ばしてみると・・・。
綺麗ーーーー★☆
ラメがものすごく綺麗で素敵。
キラキラキララ~ン:*:・。,☆゚'・:*:・。,


家に飾っていた桃の花の花びらが落ちていたので、
綺麗な花びらだけを選んで
写真を撮ってみました。

カウンターでほとんど全色手の甲につけてみたのですが*^。^*
どの色を試してみても、ラメがかなり綺麗。
色を決めて見に行かなかったら選べなかったかも。
私は、今はピンク系のメイクが気になるので、
ピンク系で探しています、とBAさんに、
相談してみました。

そうしましたら、この写真のPK852
もう1つローズ色のRO650を薦められました。
TAKAKOさんが、メイクアップショーの時に
この2色を使われたそうで、
その時は、かなり売れたそうです。

さんざん迷った結果、
この写真のPK852にしました。
単色でも使いやすそうだったし、
下まぶたにもつけたいと言うと、
こちらを薦められましたので。
pink.jpg
ラメは、こんな感じです。

写真で、伝わりますでしょうか?

ピンクも薄いながらもしっかり発色します。


ラメはこの写真ではシルバーだけのように見えますが、
グリーンやピンクのラメもキラキラしています。
ラメの粒は割と大きめかな。

気になった方はカウンターに
実物を見に行かれた方がいいかと思います。
虜になってしまうこと間違いなしですよ~☆
他の色も本当に綺麗で、
全色欲しくなりそうです。
間違いなく、近いうちに違う色を買ってしまいそうです。
カウンターに近寄らないにしなくては*^。^*

次の日、早速アイファンタジストを使ってみました。
ターコイズブルーのストールを
マフラー風に巻いていたので、
ピンク系のメイクにはしたくなかったので、
ピンクの色身は出さずに
ラメ感だけ出すアイメイクにしようと思いました。

だから、アイファンタジストを控えめにつけ、
ポンポンポンと軽くたたきながら、
よく伸ばしました。
家の中で見ていたらそうでもないのですが、
窓のそばで外の光に当たる所で鏡で見てみたら、
ワー、綺麗!キラキラキラ~:*:・。,☆゚'・:*:・。,

最初はクリーム状なのですが、
つけるとサラサラになります。

ピンクの色もあまり出ていなくて
いい感じになりました。
濃いグレーのシャドウをキワにのせて出来上がり。

そしてそして、もっと驚いたのが!
アイファンタジストの「もち」です。

早朝につけて
夜中1時30分にメイクを落としたのですが、
まーったくとれていませんでした。
普通、ラメが飛んだり顔についたりしますよね。
それが全くありませんでした。
ラメもくすまず、しっかり残っていて
びっくりしました。

そしてもっと更に驚いた事が!*^。^*
私はハードコンタクトレンズを装用していますが
今まではラメシャドウは、すぐに目に入るようで、
痛くてあまり使えなかったのですが、
このアイファンタジストは、
ほとんど痛くなかったのです!
これはいいかも!!

かなり気に入りました。最近のヒットアイテムです。
他の色も欲しいですーー☆
またカウンターに引き寄せられそうです*^。^*


私のアイシャドウの使用感を書いた記事一覧

Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ 01番 Beige Beige」
Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ02番 Beige Orange」
Y ルナソル 「ジェミネイトアイズ 05番 ルビー」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 440番」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 461番」
Y シャネル 「レキャトルオンブル #08 ヴァニテ」
Y シャネル 「イレール オンブル 22 フリュオリンヌ」
Y 花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 51 ブラウン系」
Y  花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 54 パープル系」
Y ピエヌ 「スパークリングアイズ 全色」
Y コスメデコルテ 「ピュアセレクトカラー イントゥイス PU153」
Y コスメデコルテ 「マジーデコ フェアリーアイズ BE350」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト BR372 限定品」」
Y ブルジョワ 「オンブル ポピエール グリ パイエット92」
Y BOBBI BROWN 「シマーウォッシュアイシャドウ 16番 BONE」 
Y キャンメイク 「グリッターパウダー シルバー」


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.45)
2005年03月19日 (土) (no.44edit)

BOBBY BROWNの「限定ミニブラシセット」購入。

12日のダイアリー
に、書いていました
ボビーブラウンのミニブラシ3本セットを
やはり買ってしまいましたー!!

b-burasi.jpg


17日、できる限り早く来て下さいねと言われていたものの夕方にしか
行くことができなかったのです。
なかったら諦めようと思っていたのですが、あったのです!

前、試していたので、即購入です。5250円です。
家に持って帰ってポーチに入れたりしているのですが、
やっぱり小さい小さい。
これが私の中で買う決め手の50%を占めていました。

大きいブラシはもういろいろ持っていて、
ケース付の携帯用のブラシが欲しかったので、本当にこれはぴったり。
黒いケースにBOBBY BROWNのロゴ入りで、
取っ手にもBOBBY BROWNと書かれたシルバーのアクセサリーがついていて
シンプルでかっこいいのです。

中身はこんな風にブラシが収納できるようにになっています。

b-burasi.jpg


シャネルのとても素敵なプティパンソーのチークブラシを
いつも携帯してい愛用していたのですが、
ポーチが小さい時などたまにかさばる時があったので、
これからはそんな心配も無用です。

ケースが13cm×5cmというコンパクトさだからです。
それにそれに!
ブラシが入っていないもう片側にも何かを収納できるように
なっています。

おまけにアイシャドウブラシ、アイライナーブラシも入って
このコンパクトさには驚きました。しかもかっこいいですし。

ブラシを入れるところが付いているポーチは持っているのですが、
アイシャドウブラシなどをむき出しで入れると、
ポーチが汚れないかといつも気になっていたので、
そんな心配もこれからは無用です。
しかもこんなにコンパクトなのに、チークブラシはしっかりとした毛の
ボリュームもあるし、チーク好きの私には嬉しい限り。

ワー、本当に嬉しいなあ。
こういう物が欲しかったのよねー、と思うことしきり。
欲を言えば、眉用ブラシとハイライトブラシ入っていたら
最高だったのになあ*^。^*

早速、明日使いたいので、今からポーチに投入します。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.44)
2005年03月16日 (水) (no.43edit)

お化粧直しに。
この間、ボビーブラウンでメイクをしてもらった時のこと。
まず、BAさんが、パフかブラシか忘れたのですが、
白い固形パウダーをたっぷり含ませ、顔全体にフワーッと
かけて下さいました。

私、実はあまりお化粧直しをせずに行ったのですが、
その私の肌がパウダーによって夕方の少しくすんできた肌が
一瞬にしてよみがえったのです!

ワーっ、素晴らしい!!

思わずその固形パウダーを買いそうになったのですが、
そんな惑わされそうになった頭をフル回転させたところ、
似たようなアイテムを持っていることを思い出しました。
それが、シャネル「プードゥルユニヴェルセルコンパクト 10」

ああ、あれがあったと思い出し、買わずに済みました*^。^*



そうか~、そういう使い方もあったのね。
私は、このコンパクトをハイライトにばかり使用していたので、
違う使い方を教えてもらい、目からうろこ。
いえ、本来、このコンパクトはそういう使い方をする為のものですよね。
私は、ハイライト目的で買ったので・・・。
とらわれずにもっといろんな使い方を考えなくては。

1つ問題が。
このシャネルの真っ白のコンパクト付属のパフが使えないのです。
薄くて、このパフでつけても、うまく綺麗につけられないのです。
なので早速、携帯用パフ探しの旅に・・・。

そんな時に今月号の美的の付録の
「春はオーラ美肌でGO!」の冊子を見ていたら、
そんな私にタイムリーな記事が載っていました。
21ページです。
アナスイのパフを見て、目が釘付け!!
かわいい~:*:・。,☆゚'・:*:・。,

早速、アナスイに行って見て参りました。
やっぱりかわいい~!
実物はもっとかわいかったです★
紫色のパフなんて、そうそうありませんよね。

もう1つ、もう少し濃い紫に黒いリボンがついた物も同じ大きさで
あって、こちらもかわいくて、迷いに迷ったのですが、
こちらにしました。



まだ、肌にはのせてはいませんが、
手触りはフワッフワのフッカフカで、
頬ずりしたくなります。630円でした。

さあ、明日からお化粧直しはシャネルのコンパクトと
このアナスイのパフです。使うのが楽しみです。

あっ、でもこのパフにはケースがついていなかったのが残念。
何に入れてポーチに入れようかな。
今から考えます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.43)
2005年03月14日 (月) (no.42edit)

素敵なヘアアクセサリー
以前に買って、気に入っているヘアスティックです。
これと、もう1つaccaのコームも買って、
2つでハーフアップやフルアップや楽しんでします。
最初は、自分ではなかなかうまくいかず、キーー@#≧.≦#っとなりましたが、
最近では少しづつですが、以前よりはできるようになってきました。
やっぱり回数を重ねると、コツがつかめてくるのですね。

hair-acce.jpg

ヘアアクセサりーはとても綺麗な物ばかり売っていてなかなか選べません。
値段もそれなりにするのですが、やはり高いだけあって
髪にしっかりとまりますね。
お店の方がしているヘアスタルがあまりにも素敵なので、
あんな風にできるようになりたいです。
ヘアアクセサリーのお店に行くと、いろんな種類の物が欲しくなり、
危険地帯です*^。^*
1つ平均8000円位するのですよー。
私が買ったaccaのコームは、1万円と少ししました。

それでも欲しくなる位、綺麗で魅力的なのですよ。
この写真のスティックは、6千円位だったかな。
お金に余裕がない時は、本当に危険コーナーです。

髪が柔らかくて栗色で、ストレートではなくてふんわり系でっていう
髪型の店員さんばかりで、綺麗なヘアアクセサリーを使った
ヘアアレンジが本当に映えていました。
やっぱり髪質もよくないと、こういうヘアアクセサリーの
映えも違ってくるのだなあ、と思い知らされました。
硬い髪の私は、少し巻いてからヘアアレンジすると、
髪もまとまりやすくなるし、ヘアアクセサリーも、とまりやすくなります。

せっかく高くて綺麗な物を買ったのだから、
もっといろんな髪型ができるように、研究しなくては。
あまりに練習し過ぎると、すぐ腕が痛くなるのが難点ですが・・・。

ヘアスタイルや、髪自体が綺麗な人は、手をかけている感じがして、
女性らしくて素敵です。

乾燥していて、すぐにパサつきがちな私の髪質は、
髪に悩みのない人の何倍も手をかけなければならないのかも
しれませんね。
でも、これも自分の個性なので、諦めずに手をかけて
より良くしていきたいと思っています。
なーんて書きましたが、できるかどうかは謎であります*^。^*
思った時はできてもそれだけではダメなのですよね。
スキンケアでも何でも継続しなくては意味がないですものね。
頑張らなくては★

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.42)
2005年03月13日 (日) (no.41edit)

コラーゲン補給・体重計
アミノコラーゲン(明治製菓)

amino.jpg
りなさんのブログ(12月25日の記事)で読み、これは良さそうっ!と思い、試しに1缶買ってみたのですが、すっかりアミノコラーゲンのファンに。

アットコスメでは賛否両論あるものの、私には合っているようです。
目の下のなーんとなくのたるみが恐怖の最近だったのですが*≧.≦*アミコラを飲み始めてから、進行を食い止めているような気がします。
りなさんのブログを読まなければ、買っていなかったと思うので、
りなさんに感謝です゚・:,。★
こういう新しい情報がたーくさんなので、ブログは本当に楽しいです。

これを溶かすには、野菜ジュースが私には最高のコンビです。
ほとんど粉っぽさを気にせず飲むことができます。
緑の野菜ジュースは、体にも良さそうですし、おいしいですしね。
毎日、夜お風呂上りに付属のスプーン1杯を溶かして飲んでいます。

この間、ドラッグストアに行った時に2000円で売っているのを
発見したのですが、すでに売り切れ。
2000円は、かなり安いですよね。
みんな、よく知っているのね~。チラシを見ているのかな?
その場で5個予約注文し、それが届いたのでもらいに行って来ました。
これで5ヶ月分、コラーゲンを補給します。

最近の私の課題は、顔も体も重力に逆らっていくことです。
美容に関する悩みはつきませんよね。
でも、あれが効くこれが効くと聞いてはいろいろ試したり、
友達と情報交換したり、とても楽しいので、
そういう意味では悩みもいいかなあ*^。^*

今は、自分の部屋専用の体重計が欲しいです。
この間、チラっと見てきたのですが、体重計といっても
とても進化していてびっくりしました!!
ただ乗るだけではなくて、手でひっぱって手元でデータが見れるのです。
omron.jpg
しかも体脂肪だけではなく、内臓脂肪や基礎代謝、体年齢、筋肉率、
それだけではなく、部位別(腕、体幹、脚)それぞれの筋肉率、体脂肪率まで測れる物もあります。
でも私は、体重を測るたびにいちいちデータが出る部分を手でひっぱって
乗るというのがおっくうになったら本末転倒なので、これは見送ろうかな。
ただ普通に乗るだけでいろいろ測れる物を探してみます。
また、買いましたらアップします。
電化製品はどんどん新しい物が出るし、進化するので楽しいですね~。
家電屋さんが大好きな私です*^。^*

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.41)
2005年03月12日 (土) (no.40edit)

メイクブラシ・チーク好き
以前から気になっていたこのボビーブラウンの3月17日(木)
限定発売の「ミニブラシ3本セット」
見に行ってきました。
bobby-blush.jpg
まず、見て最初に思ったのが
「小さーーい!!」ということです。
想像していたのより、はるかに小さいです。
ミニブラシケース自体が13cm×5cmの大きさです。
これなら気持ち大きめのポーチなら、余裕で入りそう。

そして3本のブラシも重宝しそうなものばかり。左から
・ブラッシュブラシ
・アイシャドウブラシ
・アイライナーブラシ

値段は¥5250です。安いですよね。
見て、手に取ってすぐに欲しいー!゚・:,。★と思い、
予約をしようと思ったら、なんと予約も大分以前からいっぱいなので、
できないそうでうす。
そして、人気商品なので17日当日もできるだけ早めに来て下さいね、と言われました。
他のデパートのボビーブラウンに問い合わせてみても、
同じ事を言われました。人気があるのですね。
そこでは、予約とは別に大体100セット位用意していますが
なるべく早めに来て下さいね、と言われました。

持ち歩けるブラシセットを探していた私には、本当に欲しい商品です。
ブラシケースも、高級感漂う感じで柔らかいし言うことなしです。

今は、ブラシはこの写真のシャネルのチークブラシのみ
ケースごとポーチに入れています。



このブラシ、プティパンソーはあまりのかわいさと使いやすさに
家用と2つ持っています。1つ5000円強位だったと思います。

私は、何があってもチークは欠かせない程、チーク好きなので、
このチークブラシは使いやすいし、小さくて携帯するにも問題ないし、
本当にお気に入り。

ブルジョワのチークって使ったことありますか?
コロンとしていてかわいいですよ~。
私は4つ程持っているのですが、付属のブラシが使いにくいのです。
maibeline.jpg
このチークはかなり固めなので、しっかりとブラシでとらないと色がのらないのです。
そこで、このシャネルのチークブラシの出番!

このブラシだと、固いブルジョワのチークもしっかりと色をすくってくれて、頬をバラ色にしてくれます゚・:,。★

この写真のチークは、オレンジ、ベージュ系なので、
ベージュ系の服を着た時には欠かせないです。
よく、1つしか化粧品を持っていけないとしたら、
何を持っていきますか?という質問がありますよね。
ほとんどの方が、マスカラやアイブロウと答えていますが、
私は、迷わずチークなのです。

チークひと刷けで、本当に表情が変わります。
立体感も出るし顔色もよく見えるし、いいことづくめです。

これほどチーク好きな私ですが、あまり数は持っていないので、
もっともっと色々なチークを試してみたいです。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(チーク) この記事のみ表示 (no.40)
2005年03月10日 (木) (no.39edit)

今までは得な体質でしたが・・・。
私は、今まで生まれてから一度もダイエットをしたことがありません。
本当にありがたい体質に生んでもらいました。

中学生の時は、細いのがコンプレックスで、
なんとかもう少し太りたい一心で、たくさん食べたりしたのですが、
全く効果なしで、ガリガリでした。
その時は、ぽっちゃりとしたかわいい女の子に憧れていたのです。

今も中学生の時の体重とほぼ変わっていません。
でも、やはり体型はかなり変わってきました。
よく言えば、女性らしく丸くなってきました*^。^*
お腹周りも少しですが肉付きがよくなってきました。

昔から、「どうしてそんなに食べても太らないのー?」とか
「モデルさんになったら?」とかよく言われました。
実際、モデルさんですか?と、聞かれた事も嬉しいことに
何度かあります*^。^*
「ほっそーーい!!」というのは、よく言われてきました。
身長が高いというだけで、モデルさんだと言ってもらえるなんて・・・、
とんでもないです、モデルさんだなんて、恐れ多過ぎます。

今まで、太ることを気にすることなく、何でも好きな物を好きなだけ
食べてきた私ですが、いつまでもそれですまされる訳がありませんよね。
歳とともに、体脂肪もつきやすくなるだろうし、
やはり、今の体型をキープするには努力が必要になってくるだろうと
思うのです。

とりあえず、やはりお腹に脂肪がついてくるのが一番気になるので、
腹筋を鍛えようと思い、腹筋運動をすることにしました。
そんな時にWIZさんのブログの腹筋運動の仕方の記事を読みました。
なるほど~、普通にただ腹筋運動をするだけではなく、
このようにした方がより効果があるのね、と思い、早速印刷して、
効率のよい方法で、腹筋運動をしています。
他にもWIZさんの記事で、歯磨きをしている時や、階段を上る時、
電車の中では、つま先立ちで、というのを読み、それも実行しています。
とても美の参考になることがたくさん書かれています。

あと、今のところたくさん食べても太らない体質で得をしていますが、
考えてみたら、今まで2つだけ気をつけてきた事がありました。
気をつけてきた、というか無意識にしていることです。
1つは、気付いた時にはお腹に力を入れ、
お腹をへっこますようにしていました。

座っている時は、特にそうしています。

もう1つは、1日に1回は体重計に乗り常に体重を測っていたことです。
私は、身長は170cmですが、体重は48㎏は
過ぎないように気をつけています。
もう少し太ってもいいような気もするのですが、昔からこの体型で48㎏を
過ぎたことがないので、なんとなくここでラインをひいています。
油断は禁物ですよね。
大体45~48㎏なのですが、この中で常にキープするようにしています。
毎日体重を測っていて、48㎏に近づいてきたら、
あっ、少し食べることを控えよう、と思いそうしています。
するとすぐに元に戻ります。

食べるのを控えるだけで、ぐんぐん体重が減っていきます。
私の場合、食べないと痩せていってしまう体質なので、
体重を減らすには、食べる量を調節すればいいだけです。
いろんなダイエット法などがありますが、
私には、「食べる量を調節する」
これが一番効果があります。

choco.jpg
最近はチョコレートが好きでついつい買いだめをしてしまいます。

この間も左写真のように、たくさん買ってしまいました。
でも最近は体重が48㎏に近づいてきたので、しばらくは、チョコも控えようと思います。

これぐらいなら、苦にならずにできますよね。

一気にまとめて3㎏減らそう、とか思うと大変なので、
常に体重を測る、というこの方法は、
私の中でベストな体型キープ法です。

でも最近は、重力が私を下へ下へひっぱっているのがわかるので*^。^*
筋肉が下がらないように、重力に逆らっていかなければ・・・。
これが一番私には、大変かもです。
努力が必要ですね。


皆さんも何かおすすめの重力に逆らう方法があれば、是非教えて下さいね(切実(x_x;))

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.39)
2005年03月09日 (水) (no.38edit)

リラックスをしに。at 雪景色
週末に雪の世界に行って来ました。
私が住んでいる所からしたら信じられない光景・・・。
hirugano1.jpg
あまりに綺麗だったので、写真も何枚も撮りました。

温泉も入り、かなりリラックスできました。

ただゆっくりしに行っただけなので、山荘で思いっきりくつろぐことが
できました。
私は、本、雑誌をたくさん持ち込み、写真の勉強をしたり、
美に関する本を読んだり。

日曜日に高山の方に行って来たのですが、
そこで、人力車に乗っている叶野美香さんに遭遇
何かの撮影のようでした。

mika.jpg

写真を撮るタイミングが悪くて、後姿になってしまいました*≧.≦* 
人力車にホンジャマカの石塚さんと2人で乗っていらっしゃり、
そこから降りて移動車の中に入る所です。

全身毛皮のコートに身を包み、お辞儀の仕方など
とても上品な物腰でした。

毛皮で全身を覆っていた為、注目の素晴らしいスタイルを
拝見することができなくて残念でした。テレビで見るそのままでした。
立ち去る時も車の中から手を優雅に振って下さり、感じの良い方、
という印象を受けました。

それにしても、こんな所で美香さんを見ることができるなんて、
ついていました。美の刺激を受けました。
こういう写真というのは、インターネット上にアップしてもいいのかな?
と思いつつ後姿なのでいいかなと思い、思い切ってアップしました*^。^*

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 デジタル・写真 この記事のみ表示 (no.38)
2005年03月01日 (火) (no.37edit)

シャネルの限定品
今日から3月ですね。
ブログも衣替えしてみました。

シャネルの限定品、店頭で見てきました。
なんて素敵:*:・。,☆゚'・:*:・。,
chanel.jpg
と一目惚れしてしまいました。

それぞれ2パターンずつ、
全部で4つありました。

そして更に、BAさんが手の甲に写真左のコントゥラスト ルミエールの
真ん中の段のキラキラクリームシャドウをベースにとり、
その上に右写真のアイシャドウのピンクやグリーンを
塗ったときの綺麗だったこと!
ベースに塗ったゴールドが透けて見えて、上にのせたパステルの
アイシャドウがとっても綺麗にキラキラキラ~★☆。.:*:・”゜★
女性なら誰もが虜になってしまいそうな位、綺麗でした。

そして、コントゥラスト ルミエールは、ベージュゴーールド系なので、
使い回しもききそうで、実用的です。
思わず買ってしまいそうになりましたが、
なんとかセーブしてもう少し考えてみることに。
似たような物を持っているので、よーく検討してみます。
それでもどうしても欲しかったら、買おうと思います。

売っている所が限られているので、電話で問い合わせも多く、
限定品4つを全部送って下さい、というお客さんもいらっしゃるのだとか。

他にMACの新色のキラキラのチークやゴールドと
シルバーのハイライトも綺麗で気になりました。
きりがないですね*^。^*

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.37)
2005年03月01日 (火) (no.191edit)

2005年3月 INDEX
2005年3月の記事 INDEX

3/1    ・シャネルの限定品
3/9    ・リラックスをしに。at 雪景色  
3/10   ・今までは得な体質でしたが・・・。
3/12   ・メイクブラシ・チーク好き
3/13   ・コラーゲン補給・体重計
3/14   ・素敵なヘアアクセサリー
3/16   ・お化粧直しに。(アナスイのパフ&シャネルのパウダー)
3/19   ・BOBBY BROWNの「限定ミニブラシセット」購入。
3/20   ・魅せられました、BEAUTE DE KOSEのアイファンタジスト
3/23   ・ボビーブラウンのアイシャドウ下地
3/24   ・靴探しの旅。
3/26   ・多機能 体重計ついに購入
3/27   ・小物使いの素敵な女性
3/28   ・マクロ専用デジカメ購入
3/30   ・アルミじんわりキャップ



 にほんブログ村 美容ブログへ  
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.191)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
