Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2005年02月27日 (日) (no.36edit)

外見に関する理想の女性
雑誌、4冊買いました。買い過ぎです*^。^*
私は雑誌が大好きです。
magajine.jpg
見ているだけで夢が広がるし、美意識も高まるし、世の中の動き、流行などもわかります。

そして、どんな服でも素敵に着こなす綺麗なモデルさんを見るのが楽しいのです。
綺麗の元もたくさん書かれていますしね。参考にしたい事がたくさん。

今はどちらかと言えばコスメ雑誌よりファッション雑誌の方が好きなので、読むのが楽しみです。

MISSやCLASSYは華やかなところが好きです。
私の理想は、外見で言うと「華やかで清楚な女性」これにつきます。
派手さとは違う華があり、清潔感あふれる上品な女性、憧れです。

特に清潔感、これは本当に大事だと思います。
歳を重ねるごとに失われないように、気をつけていきたいです。

髪の艶、肌の艶はもちろん、清潔感というのは、指先、服、靴の汚れ、
口元、目元なども要チェックです。日々、努力ですね。
努力というと少し大変に感じますが、好きでするのが一番ですよね。
綺麗で素敵な40歳、50歳、60歳の女性になっていきたいです。

ブログを作っていらっしゃる方には、美意識が高い方が
たくさんいらっしゃるので、読みにいっては、いつも刺激を受けています。
美の刺激はいろんなところから受けられます。
これからも、どうぞいろんな情報交換をして下さいね。
よろしくお願いします:*:・。,☆゚'・:*:・。,

 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.36)
2005年02月26日 (土) (no.35edit)

美容院でのひと手間、ふた手間ワザ!
昨日、美容院に行ってきました。
s-1.jpg
私は、2つの美容院をその時の気分によってどちらかに行っています。

でも、違う所で切ったのって美容師さんにはすぐにわかってしまいますね。
でも気にしない事にしました。

私の髪は
・多い
・硬い
・少し癖毛

という3重苦を背負っているので、なかなか理想の感じには
なりません。
理想は、ふんわりしていて栗色で艶やかで・・・・*^。^*

以前に髪が多いことを気にしてかなりすいたので、
かなり少なくなったのはいいのですが、
なんだかストレートにしていると地味な感じになってきたので、
今日は、毛先のすき過ぎて細くなっているところを5cm位
切ってもらいました。

そして、前髪も久しぶりに少しだけ作りました。
髪が硬いので、硬く見えないように自然に作って下さい、と。

コテでの巻き方も丁寧に教えて下さり、
仕上がりは写真のように綺麗なふんわり巻き髪。
写真では、なぜか髪が柔らかそうに写っています。
詐欺写真かも?*^。^*

でも、硬い髪をこんなに柔らかそうに
見えるように巻いて下さったのには、
ひと手間もふた手間もありました。

まず、豚毛?のロールブラシで、ブローをして艶を出し、
次にストレートアイロンで髪を落ち着かせて、
それから、コテで巻いていました。

そんな事、日常生活ではとても無理ですっ。
時間もかかるし痛みそうですよね。
「癖毛の方は、こうやっているお客さんも多いですよ」とのこと。
皆さん、すごいですね。なんて美意識が高いのでしょう。
見習わなくては。
でも、いい方法を教えていただきました。

美容院はいろんな発見もあり、気分転換にもなり、
雑誌もたくさん読めて、大好きです。
1~2ヶ月に1回の割合で行っています。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.35)
2005年02月23日 (水) (no.34edit)

リピートし続けている化粧水。
昨日は、いろんな雑誌の発売日でしたね。
皆さんは、どの雑誌を買われたのでしょうか?私は、この3冊です。
3冊とも、気になる記事が少しずつあり選びきれなかったので、
選ぶのに疲れたので全部買いました*^。^* zassi.jpg
パラパラと見ただけなのですが、マキアは「山本浩未の絶妙錯覚ハイライト」という特集がとても気になります

美的は「佐伯チズさんによる洗顔&クレンジングの検定試験」
という特集が気になりました。

フラウは、肌特集
です。
いろんな肌の作り方が載っていておもしろそう。そして松田聖子さんが載っているのですが、素晴らしく綺麗で、思わずじっと見入ってしまいました。どうしたら、あの白い肌が保てるのでしょうか?
早く3冊を熟読したいです。

話はかわり、この間ファミリーセールみたいな催し物に
行って来たのですが、そこでは、化粧品にブースもあり、
1つのブースでおじさんの演説にやられてしまいました。
そして、馬油や、ヒアルロン酸原液、
コラーゲン原液、馬油石鹸などなど
買いました。

そのうち、馬油が素晴らしくヒット!!だったのです。
普通の馬油とは違って馬のタテガミの下の辺りを
使って
作られているそうです。
また使用期間が何日かたったら、書きます。

次々といいなと思う化粧品が出てくるものですね。
そんな中、リピートし続けるというのは、
本当に気にっている証拠ですよね。
私がリピートし続けているのは、アルビオンのスキコンの化粧水
デイリー使用ではないのですが、何か肌にトラブルがあった時、
例えば吹出物が出ている時や、生理前で肌が不安定な時、
そういう時に必ず使いたくなる化粧水なのです。
そして、これを使うとトラブルが収まったり、
すぐには収まらないとしても、それ以上、トラブルが進行しません。
ということで、私のお守り的化粧水で一番大きいサイズの物を
もう3本目です。
え?まだたった3本でリピートし続けていると言うのかって??*^。^*
ええ、私にとってはすごいことなのですよ。

皆さんのリピートし続けている物ってあるのでしょうか?
とても知りたいです。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.34)
2005年02月20日 (日) (no.33edit)

地味にならないコーディネイト
ウールのニットを買いました。
薄手で適度にとろんとした生地です。初春まで着られそうです。
20050220213358.jpg
私はこういうベーシックな服にベルトやバッグや巻き物、アクセサリーなどでアクセントをつける着こなしが好きです。

写真では正確な色が出ていませんが、もう少し明るいベージュよりです。
写真だと大きさも、紳士物??という位なぜか大きく見えますが普通です。

ターコイズブルーのメッシュのベルトをして、着たいニットです。
下手したら、かなーり地味な印象になってしまいますが、
それを地味にならないようにいろいろ考えるのが好きです。
メイクや髪型も一種のアクセサリーと考えているので、
こういう地味になりがちな服を着る時は、気をつけています。

雑誌では、Vネックニットの下にストライプシャツなどを着た
着こなしをよく見ますが、そうすると腕や身ごろが、
ごろごろするのがあまり好きではありません。
そうならないようなデザインのシャツを探しています。

スカートは、ベージュのデニムっぽい生地の物も合いそうだし、
少し光沢感のある、濃いめのベージュのコットンパンツを
合わせても合いそう。
コーディネイトを考えるのは楽しいですよね。
服を買って帰ってきた日は、部屋で1人ファッションショーを
しています*^。^*

冬はコートを着るので、中の服が見えないし、
あまり楽しめないですよね。早く暖かくならないかな。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.33)
2005年02月20日 (日) (no.32edit)

ナイトドレスでお手入れを。
パジャマって皆さん、どういう物を着ているのでしょうか?
私は、普通の上下あるパジャマを着ていたのですが、
ボディーのお手入れがしにくいのです。
nightwear.jpg
私は、お風呂に入った後、暖かい部屋で座ってゆっくりとお手入れがしたいのですが、パジャマだと、ズボンの裾をめくらないといけないし、太もものお手入れは無理です。

また、二の腕のお手入れも袖をまくりあげなくてはいけないし、しにくいので、ついついボディーのお手入れはせずにいました。
でも、これから春夏に向けて露出も増えるし、ツルツルボディーになりたいので、お手入れを始めることに。

その際にまず私は、パジャマ探しから始めました。
幸いにもすぐにそんな私にぴったりなお手入れナイトドレスが
見つかりました。

一見、ピンクと白の色違いに見えますが素材が違うのです。
白の方は地厚なので、秋冬用に、ピンクの方はコットン素材で
軽いので、春夏用にと思い、買いました。
首周りの空き具合は調節できるのですが、お手入れするときは
多く空けて、首、デコルテ、背中のお手入れができます。
nightwear2.jpg
お揃いでヘアターバンもついていて、とってもキュートです。
右写真は、袖の部分です。少し膨らんでいて、ガーリーな感じです。
胸元のシャーリングが結構しっかりしてるので、裸に直接着ても、
胸が透けることもありません。

ただ、1つだけ欠点が!!
白い方は地厚なのに、下着(ショーツ)が透けるのです。
これをどう解決しようか今、思案中。
まあ、大丈夫な程度の透けなのですが、家族の前や友達の前では
ちょっと躊躇してしまうかも、という感じです。

でも他はとても気に入っています。
さあ、今日からこのお手入れドレスを着てボディーのお手入れを始めます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.32)
2005年02月20日 (日) (no.31edit)

ちょっとそこまでメイク
普段、家にいる時で、ちょっとどこかに、という時の
メークをする時って皆さん、どうされていますか?
私は、いつものスキンケアの後、UV下地(ソニアリキエルの物)を
軽くつけ、その後この写真のマリークワントのルースパウダーをつけます。


もし、肌が疲れて見える時などは、UV下地の後にコンシーラーで
くすみをとります。
このお粉は、割とカバー力があるので、これだけで自然な肌が
作れます。

私は、いつもはゲランのルースパウダーを使っているのですが、
基本的には家にいて、ちょっとどこかに、という時にゲランを使うのは
ちょっともったいないので*^。^*
そういう時、このマリークワントの粉が大活躍。
このお粉はレフィルだけだと3000円だし、気軽に使えます。

私は、以前使っていたシャネルのルースパウダーの入れ物があったので、
そこに移して使っています。気分はシャネル~*^。^*
ただ、肌が乾燥気味の時は、しっかりスキンケアで保湿してから、
これを使わないと、少し乾燥するかもしれません。

コンシーラーは、ひと手間ですが、するのとしないのとでは、
かなり差がでます。顔がパッと明るくなります。
やっぱり何でもこういうひと手間が違うのでしょうね。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.31)
2005年02月06日 (日) (no.30edit)

ソニアリキエルのノンケミカルUV下地
UV下地は、夏は欠かさず塗っていますが、
冬は皆さんどうされているのでしょうか?
私は、なるべく毎日使うようにしています。
使っているのは、ソニアリキエルの
「エクラ ピュルテ プロテクシオン エクストレーム ヴィサージュ」
SPF30 PA++ 35ml ¥3500
です。
(美容液)と書いてあります。
ノンケミカル(紫外線吸収剤を使っていない)というのも
なんだか安心です。20050206194711.jpg

これは、本当に使いやすくて2本目リピートです。まず、ほんのりと薄いピンク肌色でサラッとしています。のびも良いし、香りも邪魔にはならない程度の香り。

そしてしっとりしているので乾燥もせず、ファンデーションのりもいいし本当に優秀だと思います。でも、そろそろ他の物を使いたくなってきました。浮気心ムクムク*^。^*

全く不満はないのですが、コスメに関してはいろんな物が
どうしても使いたくなる性分なのです。

もうすぐ、なくなりそうなので、次は何を使おうか考え中です。
いろいろ考えて雑誌を見たりして研究するのも
とっても楽しいですよね。

ソニアリキエルと言えば、あのラトゥー・・・という
ピンクパールの下地が有名ですよね。
前から気になっていて是非使ってみたいのですが、
ニナリッチのバーズニュアンセがなかなかなくなりません。
おまけに人からもらったりもして、2つもあります。
嬉しいのですが、そろそろ新しい物が使いたいです。

3月に、美白ものが多く新発売ででますよね。
だからもう少し待とうと思います。
シャネルからも出ますよね。要チェックです。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(UV) この記事のみ表示 (no.30)
2005年02月05日 (土) (no.29edit)

ハイライト効果って素晴らしい!
ハンドクリームが好きです。コスメを眺めたり、使ったりするのが
大好きなのですが、コスメって使うのは、朝、晩のお手入れの時だけ
じゃないですか。
20050205141603.jpg
その点ハンドクリームは、気付いた時にいつでも使えるので大好きなコスメが1日のうちに数多く使うことができるという意味でも好きです。

気分転換したい時に使っているハンドクリームはこちらです。
GREEN MAMAのハンドクリーム。

固めの白いクリームです。
香りがレモンハーブ系の柑橘系の香りで癒されます。
仕事で疲れた時にさっと手の甲にすり合わせるようにして塗ると、気分がすーっとします。ほっとひと息。

今日は、デパートのバーゲンに行ってきました。
FRAGILEのコートと、MICHEL KLEINの
裾がフレアーになっているスカートを買いました。
コートは、3月始め位までしか着れないし、どんどん着なくちゃ。

今日の朝は珍しく余裕をもって起きることができたので、
肌作りにハイライトを入れてみました。
限定品だった「エサンシエル ドゥ シャネル」
買ったもののあまり使っていなかったの。
買っただけで自己満足してしまったというよくあるパターン*^。^*

20050205191731.jpg

この左下のホワイトがハイライトにぴったりでした。
ニナリッチのバーズニュアンセの下地で肌を整え、
その次にリキッドファンデを肌に埋め込むようにしっかりと押さえ、
その次にこのエサンシエルの出番。
ホワイトを、目の下の三角地点とTゾーンにのばしたら、
顔がパーッと立体的に明るくなりました。
すごいっ!ハイライトの効果って素晴らしい!


そして最後に嶋田ちあきさんプロデュースの
ヌーディモア・ザ・ルースパウダーをほんの少し。
これは、かなりの艶肌になります。
最初は使いづらかったのですが、慣れると手放せません。
といっても毎日使用のパウダーではなくて、今日は艶っぽく仕上げたいという時や、部分的にゴールドっぽい艶が欲しい時に大活躍なのです

ただ、毛穴が気になる時は、更に毛穴が目立ってしまうので
要注意のパウダーでもあります。
肌の調子がいい時のみ、にいい仕事をしてくれます。
さすが嶋田ちあきさんプロデュースです。

ハイライトだけでこんなにもいい感じに仕上がるんだから、
今度は、シェーディングを研究しようと思います。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.29)
2005年02月04日 (金) (no.28edit)

1年中欠かせないアイテム、ヴァセリン
 最近は、本格的な冬到来で寒いですね~。
冬はもちろんの事、1年中欠かせないアイテムがあります。
言わずとも知れた「Vaseline」です。
いろんなところに使えるそうですが、
私は、唇にず~っと愛用しています。




冬は、唇の乾燥に悩まされますが、これがあれば、
かなりの乾燥も怖くありません。

びっくりする位、カサカサで皮がめくれそうになっていても、
これをたーっぷり塗り、マッサージして、
また、盛り上がる位たっぷり重ねて寝れば、
次の朝には、乾燥も治まり、ぷるっぷるの唇になっています。
もう本当にお世話になっています。

ポイントは、これでもか~、という位たっぷり塗ること!ですね。
無味無臭なので、味もしないし気になりません。
これは少し無理があるかなあ、という乾燥も
ひと晩で見事に治まるので、頼りになります。

ガサガサ唇では、メークする気もおきないし、魅力ゼロですよね。
唇は、常につやつやぷるぷるでいたいですよね。
唇に限らず、乾燥は女性の敵ですよね。

夜はハンドクリーム代わりにこれまたたっぷり塗り、
マッサージをして、手袋をして寝ると、次の日、手袋をはずすと、
ふっくらしっとりの手が現れます。
さあ、今日も今から唇と手にヴァセリンを塗って、
乾燥対策をして寝まーす。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.28)
2005年02月01日 (火) (no.192edit)

2005年2月 INDEX
2005年2月の記事 INDEX

2/4    ・1年中欠かせないアイテム、ヴァセリン
2/5    ・ハイライト効果って素晴らしい! 
2/6    ・ソニアリキエルのノンケミカルUV下地
2/20   ・ちょっとそこまでメイク
2/20   ・ナイトドレスでお手入れを。
2/20   ・地味にならないコーディネイト
2/23   ・リピートし続けている化粧水。
2/26   ・美容院でのひと手間、ふた手間ワザ!
2/27   ・魅外見に関する理想の女性




 にほんブログ村 美容ブログへ  

 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.192)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
