Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2005年01月31日 (月) (no.27edit)

ネット上のドレス美女
月に1度位会う女性で、とーっても肌が綺麗な人がいます。
その方は、ハーブティーを運んできて下さるのですが、
いつ見ても、肌がピッカピカのツルツル。
もちろん、20代半ばかな(?)という若さのせいもあるとは
思いますが、それにしても、毛穴1つなく、素晴らしく潤っていて、
キメが細かくて、白くて完璧。

ああ、綺麗な肌ってこういう肌をいうのだな、と実感した次第。
いいなあ~。遺伝も多少は関係あるのだろうな。

綺麗な方にお会いすると、美意識度アップされます。
美意識が弱まっている時は特に効果抜群です。

身近で美女を見るのがもちろん一番いいのですが
ネット上にもバーチャル美女がいます。
こちらのサイト、よくチェックします。
ドレスを探していた時に、見つけたサイトです。
買ってはいませんが、ドレスの着こなしが参考になります。
そして、注目したいのが、このお人形モデル達の髪型。
とってもかわいいと思いませんか?お顔も美人ですしね。
見ているだけで楽しいサイトです。
好きなモデルをクリックしていくと、大きな画像で見る事ができますよ。

いつでもドレスが着られるようにボディー磨きもしなくては、ですね。

Urbの雑誌を買ったので、今から熟読しよう。
この雑誌、字も多いし、内容が読み応えもあるし何気に好き。
今月は、美的もVOCEもマキアも興味をそそられず、買っていません。
雑誌は、読めば必ず欲しい物ができるので、目の毒なのですが・・・*^。^*

 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.27)
2005年01月25日 (火) (no.26edit)

肌に手をかけた効果
 更新が久しぶりになってしまいました。
読みにきて下さっていた方にはごめんなさい。
実は、風邪で寝込んでいました*≧.≦* 
病院に行き、薬をもらったのはいいけれども、
今度はその副作用か、眩暈やだるさがひどいの。
こんな事は初めてです。普通のだるさではないのです。
ひどいだるさ、というかお腹から上全部がかなりだるいのです。
目が回るような感じがあったり。

怖いので、直ちに飲むのをやめました。
薬剤師の知り合いに、薬の副作用で目が見えなくなった人がいる、
と聞いた事があるので。怖い話ですよね。
滅多にそこまではないとしても念には念を。
自分の体は自分である程度は守らないと、ですよね。

薬も飲めないので、自力で治さなくちゃ。
多少風邪が長引いて辛くても、薬の副作用でおかしくなるより
ずっといいですよね。
20050117110027.jpg
以前のダイアリーに書きました「アミノコラーゲン」
ずっと飲んでいます。
経過報告ですが、私にはとても合うようです。
目の下の薄いシワがほぼ消えたのと、目の下のたるみが気になり始めていたのですが、それがあまり気にならなくなってきました。

私はアミノコラーゲンを、左写真の野菜ジュースに混ぜて飲んでいます。
溶けにくいので、よーく混ぜます。
少し粉っぽい味がしますが、私は平気です。
風邪をひいたここ2、3日は飲んでいませんが、
他はほぼ毎日飲んでいました。
効果が表れるのは嬉しいですよね。
これからも飲み続けてみます。

でも、実は同時期にナショナルの
ナノケアイオンスチーマー(過去記事)も使い始めたので、
こちらとの相乗効果もあるのかな。

そしてそして、同時期に佐伯ちずさん方式
スキンケアをしているので、それもあるのかな*^。^*
>3分おいてなじませて・・・のあの方法です。

どれが効いているのかはわからないですけれども、
肌に手をかけているの効果が表れてきたっていうことですよね。
目に見えて効果が表れると、やりがいがあるし、
もっと頑張ろうーー!と思えます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.26)
2005年01月19日 (水) (no.24edit)

香水テスター紙の使い方
20050119090520.jpg 
毎日寒いですね*≧.≦* 
寒さに苦手な私は完全防備で出かけております。

この写真はなんだかわかりますか?
デパートなどに行けば、
しょっちゅう見かけると思いますが、香水のテスター紙です。
よくBAさんがこのテスター紙に香水をシュッとして下さいますよね。
このテスター紙、皆さんはどうされていますか?

とっておきの利用法があります。
それは、「本のしおりに使う」のです。

最初は、本を開いた時にフワーンといい香りが漂います。
日がたつごとにだんだん香りは消えていきますが、
また香水をふりかけるのもよし、そのまま使ってもブランドの
ロゴ入りだし、最初から本にはさんであるしおりより断然素敵。

サイズや厚さもぴったりですよ。
たまにかなり厚いテスター紙もあるのですが、
それは使いにくいのですが、
柄が素敵な場合は、分厚い大きな本に使っています。
色々なサイズの物がありますし、本のサイズに合わせて使うといいと
思います。

本が好きな私はしおりは必需品なので、この香水テスター紙は
集めています。
こんなちょっとした事で本を開いた時に少しいい気分になります。
香りがフワッと漂うとなおさらいい気分:*:・。,☆゚'・:*:・。,

このアイデアは私も友達から教わりました。
聞いた時は、なんていいアイデアなんだろう~と思い、
早速次の日から取り入れています。
皆様もよかったら試してみて下さいね。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(香り) この記事のみ表示 (no.24)
2005年01月17日 (月) (no.23edit)

ルベルコスメティックのシャンプー
私の髪は、昔から扱いにくくて大変です。
硬い、太い、多い、癖毛気味、乾燥、と五十苦。
今はロングのストレートでレイヤー入れ、すいてもらっています。
ほおっておいてもサラサラでおちついている柔らかそうな栗毛色の髪に
とても憧れます。

私の髪は、ほおっておいたら絶対にパサパサになってしまうし、
乾かさずに寝ようものなら次の日、悲惨状態*≧.≦*

今、使っていますシャンプーを紹介します。
「ルベルコスメティック シャンプー SEAWEED」
何種類かありましたがSEAWEEDは痛んだ髪用です。

seaweed0.jpg

このシャンプーを選んだきっかけは外観です。
お風呂に置いておいても様になる外観。

ベージュがかった透明の入れ物に、透明の淡い若草色のシャンプー。
使う度にお洒落な気分になれます。

こんな事でも嬉しくなり、日々、楽しく過ごしております
*^.^*

使ってみての感想は、香りがよいです。
穏やかで自然なハーブっぽい、美容院で使うシャンプーのような香り。
香りは強くなく、ほのかに香ります。

シャンプーで劇的にいいっ!という物にはまだ出会っていません。
例え出会ったとしても、色々な物を使うのが好きで、
新しい物を使ってみたい好奇心旺盛な私は
これからもシャンプージプシーし続けることでしょう*^。^*

このシャンプーも劇的にいいという訳ではないのですが、
外観と自然っぽい香りにひかれてしまいます。

そんな時にこのシャンプーのとても安くなっている詰め替え用
見つけてしまいました。
1600mlも入っていて飽き性の私は迷った挙句・・・購入!
かなりの量なので、一体いつなくなるのでしょうか*^。^*

seaweed0.jpg

シャンプーより、トリートメントの方が効果が表れる物が多い気がします。

しかも使い方によって何倍もの効果にする事ができます。

その方法にしてから私の髪も大分落ち着いてきました。

でも今の時点で字数も多く、文章が長くなってしまいましたので、
その方法については、後日書くことにします。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.23)
2005年01月16日 (日) (no.22edit)

ディオールの「Forever and ever」
ずっとこの香水を探していました。
ディオールの「Foreber and ever」
限定発売の香水です。
2001年と2003年に限定発売があったそうです。

foever.jpg

2003年の時にこの香水の存在を知り、なんていい香りなんだろう~
:*:・。,☆゚'・:*:・。,と思ったのですが、限定だとは知らず、
また後で買おうと思い購入しませんでした。

ところが、だいぶたってからそろそろ買おうと思った頃には、もちろんなく、
しまったー!!と思ったわけです*^。^*

その時は、ネットで探すという事が思いつかなくて、あー残念、と
おもっていただけなのですが、今年に入り何気なく香水のサイトを
見ていたら、この香水があるではありませんか!!

そして、もちろん即購入*^。^*
その前に、どこのサイトで買ったらいいのかなあと思い、
いろいろ調べてみて一番安価なところで買うことにしました。
私はこちらで買いました。送料込みで5980円でした。
あとは銀行で振り込むなら手数料が、代引きなら315円
かかるだけです。
いろいろ見てみて、もう少し安いところのもあったのですが、
売り切れていたりで、ここが一番のように思いました。

木曜日の夜にネットで注文しました。
そして、土曜日の午前中に届くように指定してみました。
3日以内の指定はご希望に添えない場合がございます、と
書いてあったので、ちょっと無理かなと思いながら。

そうしたら土曜日の朝8:30にピンポーン!と宅急便が。
は、早いっっっ(*゚ο゚)。びっくりです。代金を支払い、完了。
そして嬉しいーーーー。
すぐに開封。これこれ、これが欲しかったのよねー。
ピンクのボトルで見た目もキュート。

香りについては、どこかのサイトでこのように書かれてありました。
「優しいフローラルの甘さを控えたさわやかな香りは
石鹸の香りにも似て女性を中心に話題のフレグランスです。
基調はフローラルフルーティー。
ローズを中心に、甘酸っぱいフルーツとさまざまなフローラルが
優しく香り、ラストはホワイトムスクが柔らかく身体を包み込む
嫌味のない香水です。」


本当にいい香り~:*:・。,☆゚'・:*:・。, ネットって便利ですね。
在庫がある限り、ということでFIORUCCIの50mlの香水もプレゼントでついていました。
見た目の派手さにかなり笑いましたが*^。^*
20050116094903.jpg

昨日の夜ご飯。
びーっくりする位、おいしい
ヘレカツでした。
サックサクで、中はジューシーでこんなにおいしいカツは初めてかも、という位。
家でもこんな風に揚げられたら最高だなあ~と思いながら
完食。どうしたら、こんな風に作れるのだろう。
回数を重ねるしかないのかな。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(香り) この記事のみ表示 (no.22)
2005年01月14日 (金) (no.21edit)

使わなくなった香水の活用法
以前、好きなプログがあって、よく訪問していたのですが、
ある日、閉鎖されてしまい残念に思っていたのですが、
また再開されるそうです!嬉しいなあ~★
「美人のもと」というプログです。
綺麗の話がいっぱいで、エミさんのお薦めのコスメは
全部使ってみたくなります。
エミさんの社交の話は楽しくて読むのを楽しみにしていたのですが、
新プログは、美の話だけにされるそうです。

今日はあまり使わなくなった香水の活用法について
書きたいと思います。

香水って結構使っているつもりなのに、なかなかなくなりませんよね。
香水を最後まで使い切るというのは、よっぽどのお気に入りで、
最後まで飽きずに使う、という以外ないですよね。

私も例にもれず、そのくちで、気に入って買っても飽きてしまったり、
またはいつのまにか月日が過ぎ、香りが変化してしまい、
好きな香りでなくなってしまい、使えなくなったり…。
そんな香水をこのようにして使っています。


それはバスタイムに利用すること」です。

まず、お風呂に香水を置いておくだけで、
綺麗で視覚的にも綺麗になれそう。
この香水をお風呂に入ったら、上の方の空中にシュッシュッと
ふりかけるのです。
そうすると、お風呂の蒸気と相まって、ふんわりと良い香りが
お風呂中に舞います

その中で、体や髪を洗ったりするのは、なかなか素敵な気分に
なれるものです。
香水は無駄にしなくてすむし、なかなか我ながらグッドアイデア!
よかったら是非是非、試してみて下さいね。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(香り) この記事のみ表示 (no.21)
2005年01月13日 (木) (no.20edit)

ランコムの「トニック ドゥスール ローション}
新しい化粧水を探していました。
寒くなるにつれて肌の乾燥が気になってきたので、
たっぷり使える化粧水を探していました。
たっぷり使える=それほど高くない*^。^*ということです。
そんな時、このブルーの綺麗な色の化粧水が目にとまりました。

ランコムの「トニックドゥスール」(水分不足を
感じる肌に最適な柔軟化粧水)

と書いてありました。
400mlで5250円→3750円と値下がっていて
コストパフォーマンスも良く、シャネルの化粧水と迷った末にこちらに。


早速今日から使っていますが、まず香りがいいの~:・'°☆。.:*:・'°★°  
薔薇の香り
かな、とってもいい香りなのです。
賛否両論あると思いますが、私はこの香りはOKだし、
コスメには香りがついていた方が、お手入れしている時に
ワクワクするし、気分がいいので好きです。
もちろん好みの香りでないと困りますが。

使用感は、コットンにたっぷり含ませ、何回かに分けて
そっと肌に押さえるようにつけました。
ぐんぐん肌に浸透していきました。
う~ん、私の乾燥の気になる肌には少ーし物足りないかなあ。
本当はとろみのある化粧水の方が使ったとき、しっとりするのですが、
なんだか肌に浸透しているような気がしないので、
あまり好きではないのです。

でもこのトニックドゥスールは、たっぷり使えるし、香りはいいし、
気に入ったので、しばらく使ってみてまた使用感をアップします。
見た目も綺麗なブルーで綺麗だし、飾っているだけで様になります。
ほとんど自己満足の世界ですね。20050113005118.jpg

この右写真のヘアクリップは、使いやすいので、以前からずーっと使っています。
何がいいかというと、すべり止め付きでずれない。
そしてしっかり髪が止まります

あっ、言うのを忘れていましたが、これは家使用ですよ、もちろん*^。^*
外から家に帰ってきてすることは、まず髪を1つにまとめて、前髪やサイドの髪をこのピン4つ位使って止めます。

私の髪はロングなので、家ではまとめることは必須。
そしてこのヘアクリップも必須アイテム。

貝印(株)のヘアークリップ(ゴム付)という
商品名
です。
そういえば美容院でもこのヘアクリップは使われていますよね。
もちろん今も私の髪にはこのクリップが4つ止まっています。
黒色が目立たなくていいですが、気分転換にピンクも買ってみました。
このヘアクリップ、なくさないように気をつけているのですが、
なぜかどんどんなくなっていくのよね~。
だから定期的に買い足しています。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.20)
2005年01月12日 (水) (no.19edit)

ハンド、ネックケア。デジタル。
いただき物のシャネルのネイル。64番。
ほんのりベビーピンク色でうっすらパール入り。

 

こういう色は手の色が白くないと似合わないので、
アテニアの美白ハンドクリームでお手入れお手入れ。

最近ハンドパックやネックパックが気になります。

この間、グリーンママのハンドクリームのテスターをつけたのですが、香りがとても良くて、その時ハンドマスクとネックマスクがあったので
値段もお手頃だし、買ってみようかな。
手と首は年齢が出やすいみたいだし、しっかりお手入れしなくては!

冬は特に乾燥するので机のすぐそばに置き、
しょっ中、手の甲につけています。
目につく所に置いておくと気軽につけられすし、
本当に忘れないですよ。

新しいパソコン、かなり快適です!とにかく、速い速いっ。
今までのパソコンがウインドウズ98で、
ソフトもいっぱい入れていたし、重すぎたのでしょうけれど。
速いとやっぱりいいですね。

次はデジカメを検討しています。
今使っている物はフジフィルムの物ですが、
母の物なので、自分専用の物を購入予定です。
私のソニーのデジカメは、300万画素あるのですが、
5年前に買った物なので、再生など遅いし分厚いし、
使いにくくなったので、父にあげました。
父は、それで十分だと言うので*^。^*
次はキャノンのデジカメを検討中です。
20050111074826.jpg 
今日のデザートは抹茶アイス。
甘過ぎるデザートは苦手ですが、
この抹茶アイスはほろ苦くて、
食べやすかったです。

抹茶アイスシャーベットという感じで、スルッと口の中で溶けて、おいしかったです。

おいしい物を食べるのは幸せ~゜★。ですね。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ハンド) この記事のみ表示 (no.19)
2005年01月11日 (火) (no.18edit)

料理をおいしく撮る練習。
20050111074831.jpg昨日は祝日でしたね。皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?
私は、ショッピングしていました。
ウインドウショッピングですけれども*^。^* 

まず、ランチを。
左写真は、前菜。
素晴らしく、おいしかったです。
海鮮類がたーっぷり!
20050111074801.jpg

パンは焼きたてで、もっちもち。
バターの入れ物が紙で少し残念。

パンをちぎると、あつあつで
やけどしそうな位ほっかほかで、
ふんわりもっちりで
3つも食べてしまいました。

私はバターが好きなので、
たっぷりつけて食べました。
20050111074821.jpg

さてメインです。
フィッシュソテーと、豚肉のソテーからチョイスできました。

フィッシュソテーは、バルサミコ酢風味のバジルソース。
あっさりしていているのだけれど、しっかりバジルの風味がきいていて、好みの味でした。

20050111074811.jpg
こちらは、友達が頼んだ
豚肉のソテー。
フィッシュソテーも豚肉のソテーも真っ白の器に盛り付けてあって、
特にバジルソースのグリーンが
とてもよく映えて見た目にも
綺麗でした。

カメラが好きでいつも持ち歩いているのですが、今日もデジカメを
持っていたので、
目立たないように
マクロモードにして撮影。
パシャッ☆

パソコンに移して少し補正して文字も入れました。
おいしそうに撮れたかな?


昨日はコスメ類もいろいろと買いました、ので、
また後ほどアップします。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.18)
2005年01月07日 (金) (no.17edit)

和光堂のシッカロール
私の必需品の1つ、和光堂のシッカロール
これだけは、1年中かかせません。特に夏は大活躍です。

シッカロール、こういったパウダー類は、ジョンソンをはじめ、
いろんなメーカーから出ていますが、私は香りも含め、
和光堂の物が1番好き。
これは、ほとんど無臭。あえていえば、赤ちゃんの香り。
 
これをお風呂上りに、背中やヒップやデコルテや、夏なら汗をかきやすいところにポンポンとつけます。

これをつけるようになってから、背中のニキビができなくなりました。

もしできた時でも、ニキビ用の薬(私はオロナインH軟膏を使っています)をたっぷり擦り込んで、このパウダーをはたく、というのを数日も続ければ、治ります。

夏のとても暑い日、首に汗をかいて、べとべとするのって
とてもイヤですよね。
そういう時でも朝出かける前にこのパウダーをはたいておくと
さらっとして、べたべたしません。
ただし、黒や濃い服の場合は、白いパウダーをつけると
服につくと目立ちやすいので注意が必要です。

という風にこのパウダーは欠かせません。
1つ、300円前後で売っていると思います。
安くなっている時に、まとめ買いしています。
それほど、なくては困る物の1つです。

香りも赤ちゃんみたいだし、癒されますよ~。
背中のニキビで悩んでいらっしゃる方も1度試してみると
いいかもしれません。

夏はもちろん冬でも毎日愛用中。
これで背中のあいた服やドレスをいつ着ても、
いつもツルスベです:*:・。,☆゚'・:*:・。,


和光堂のシッカロールの検索結果です。


20050103161700.jpg 
先日「MISS」の雑誌に載っていた麻生あくらさんのスナップ。とても綺麗★
色が白いと、こういうピンクの洋服が映えますね。
このピンクのワンピース、素敵だわ。
どこのブランドだろう??見てみようっと。
アンナモリナリっぽいなあ。
アンナモリナリの洋服って高いですよね。
でも、女性らしいデザインで見ているだけで素敵★
着てみたいです。

最近、服を買っていないなあ。
今持っている服を全部捨ててぜーんぶ
新しい服でクローゼットをいっぱいにする、
なんていう贅沢(一度してみたい)はできないので、
少しずつ整理しつつ、買っていくことにします。
女性らしいシルエットのスカートが欲しいです。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.17)
2005年01月06日 (木) (no.16edit)

明治のアミノコラーゲン
 明治のアミノコラーゲン、雑誌などで見てずっと気になっていました。
あの嶋田ちあきさん夫婦も毎日飲んでいると読み、
ますます気になっていました。

そんな時に、美のもとがたくさん書いてありますりなさんのブログ(papalina)で、アミノコラーゲンの記事
・ほうれい線が薄くなる
・デコルテラインが真っ白になる
・3歳は若返る
 という記事を読み、買うことに決定!!*^。^*

飲み始めて今日で4日目になります。

まだ気のせいかもしれませんが肌の調子がいい気がします。
潤っています。
これは期待できそうっ!!

アミノコラーゲンのHPもあるので、興味のある方は是非、見てみて下さい。

私は、缶入りタイプを購入しました。

毎日付属のスプーン1杯分の粉(5000mgのコラーゲン)を
ドリンクに混ぜて飲み、約28日分です。

私は、野菜ジュースに混ぜて飲んでいます。
この付属のスプーン1杯分といっても、結構量があるので、
少し粉っぽい味になりますが、綺麗になる為には、
これぐらい我慢・・・ねっ!
この味はそれほど嫌ではないので、続けられそうです。
また、途中経過を報告します。

いいと聞いたものは、何でも試してみたくなってしまいます。
美に関する事なら、尚更です。
そういう時、生の声を聞けるブログやHPは本当に便利だし楽しいです。

20041219014327.png  ← このブログランキングの中から、たくさんのお気に入りのブログを見つけることができました。

 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.16)
2005年01月05日 (水) (no.15edit)

ハンドケア 継続は力なり!
 この間、エリクシールの美容液を買った時、
BAさんに美容液のテスターを手の甲につけてもらった時のこと。
手の甲を出すと、BAさんに「白くて綺麗ですねー!」と
言われました。
職業柄、誉める事は日常茶飯事だろうし、70%にして聞いたとしても
嬉しかったです。

冬は、外と室内の温度差がある為、しょっ中むくみ、真っ赤になり、
とても綺麗とは言えないコンディションのことも多いのですが、
コンディションのいい時は自分で言うのも何ですが、白いのです。

大高博幸さんの本に、ハンドクリームは家の中のあちこちに
置いておくということが書いてありました。
こうすると忘れることなく、気づいたときにハンドクリームを
塗ることができるからだとか。
私も早速マネして家の中で3箇所に置いています。

その内、部屋に置いているのが、この下写真のハンドクリーム。
アテニアの「ハンドエッセンスホワイト」
80g 735円


活性、トリートメント、美白の3機能で手肌を守るハンドクリーム、だそうです。

入れ物もシンプルなグレーと白で、シンプルなんだけど、なんだかいい感じ。
これだけの機能があり、このお値段は、かなりお得感があります。

それにこのハンドクリーム、結構いいのですよ~。
手の甲に出し、両手の甲をすり合わすようにしてつけます。
こうすると、指がべたつかないので、何でも次の作業ができるのです。
美白ができるハンドクリームってあまりないですよね。
本当に手が白くなりそうです。お薦めです。

気がついた時に、サッとつけています。
おかげで冬ですが、手の乾燥に悩まされたことがありません。
年齢は手と首に出る、といいますから気をつけてお手入れしなければ。

寝る前はたまにスペシャルケアをします。
まず、フェルゼア(ハンドクリーム)をたーっぷりつけて、
指は、下から上にすりあげるように、ハンドマッサージ。
これを何度か繰り返し、その後、ヴァセリンをぬり、もう1度マッサージ。
そして、十分潤ったら、手袋をして寝ます。
かなりベトベトになるので、私は寝る前に本を読むし、手袋は必須よ。

こうすると、翌朝、手袋を取ると、★,。・:・゜!!
びっくりする位、白くてきめの整ったふっくらもちもちの手になっています。
ふっくらするということは、第一関節と第二関節の間の横じわが
全くなくなっている、ということ。

これを毎日できればいいのですが、ついついダメですね。
週に1回を目標に続けていこうと思います*^。^*
継続は力なり!


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ハンド) この記事のみ表示 (no.15)
2005年01月04日 (火) (no.14edit)

ナノケアイオンスチーマー
20050104155345.jpg 12月19日のダイアリーで、お薦めのお手入れ方法がある、と書きましたが、それを今日は書きます。
それは、この写真のナショナルの「エステジェンヌ ナノケア イオンスチーマー」を使うことです。これがとってもいいのです!

最初は、店頭で見て興味を持ち、家に帰って
@コスメ
のサイトを見て、あまりの評判の良さにこれは、間違いない!と思い、即買ったのです。
クールパター付きとないのと両方あって迷ったのですが、私はクールパター付を買いました。

細胞レベルのナノサイズのスチームなので、角質の奥まで
潤いが浸透するそうです。
これを買えば、あとは水や精製水を用意するだけでOK!な
手軽さもかなりいいです。

スチームが少ししか出てこなかったらショックだなあ、
なんて思いながら使ってみますと、これがこれが!
結構な量のスチームが10秒もすれば出てきます。
これを使い始めてから、鼻の毛穴の黒ずみが薄くなってきました。

私の使い方は、クレンジングをする前にスチームをあびます。
それからお風呂から出てきてからもう一度あび、化粧水をつけ、
またスチーム、そして美容液→スチーム→クリーム→スチーム→
クールパターでしめます。

クールパターというのは、写真の右の長細いもので、
肌全体をクールダウンさせるもの。
コンセントにつなぐだけで、割と音はするのですが、
すぐに冷たくなるので、それを肌にあてます。
冷たくて気持ちいいです。

このナノケアスチーマーは本当に気持ちいいですよ。
エステなどにいくと、必ずスチームを使いますよね。
それを家で手軽にできます。
これを使った次の朝は、肌がもちもちです。
水分がたっぷり角質にまで届いたような気になり、ふっくらします。
クールパターは、あると便利だと思います。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.14)
2005年01月03日 (月) (no.13edit)

ELIXIRの美容液
★あけましておめでとうございます★

皆様はどのようなお正月を過ごされているのでしょうか?
私は年末からウイルス性の風邪をひき、病院に行き、
寝込むというお正月*≧.≦*
急にくるので、皆様もくれぐれも風邪には気をつけて下さい。

さあ!今年初のブログです。
今年はブログに載せる写真をもっと素敵センスよくに撮りたいなあ、
と思っているので写真の勉強をしたいです。
まだトラックバックなど方法があまりわからない事もありますが
どんどん勉強していきたいです。

そして、このブログのタイトルでもある美意識もいつも持てるよう、
努力していきたいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
20050103161715.jpg
昨日、用がありドラッグストアに行って来ました。いろいろ見ているうちに突然、美容液が欲しくなり、BAさんに相談。

「美容液を探しています。
最近、顔全体の肌のハリがなくなってきたようで、たるみも気になってきました。

そういうのに効果のあるもので、何かお薦めはありますか?」と。

そうすると、すかさず「これがよく売れているし、お薦めです」と
出てきたのが、上の写真の品。
ELIXIRの「コラゲニッシュリフトEX」
50g 5000円。


手の甲にこの美容液をつけてもらうと、
まず驚いたのが、プルプルのゼリーみたいなテクスチャー。
液状ではないので、全くたれずにこんもりと手の甲にのりました。
一度、使ってみたくなり購入し、
早速昨日の夜使いました。


佐伯ちずさんの本に書いてあったように、化粧水で肌を潤し、
次に塗る美容液の浸透をよくします。そして、この美容液の登場!!
毎回、新しい化粧品を使う時は、ドキドキ楽しみです。
女性の特権だわ。

プルプルでゼリーのように割れてしまうので肌にのせる時、
少しコツがいりましたが、ええ、なかなかいい感じです。
1回の使用でなんだかハリ感が実感できました。
これ、いいかもっ!と思えました。しばらく使ってまた報告します。

その後、クリームでしっかりとふたを。
佐伯ちずさんの本を読んでからは、
ひとつひとつどうして化粧水をつけるのか、
美容液の効果、クリームや乳液をつける意味などがわかり、
使うのが楽しくなりました。
なんとなく使うのと意味がしっかりとわかって使うのとでは、
全然気持ちが違います。
20050103161715.jpg
次に本屋さんへ行き、3冊購入。
右の銀のピカピカの雑誌は、
コンピューターの雑誌のコーナーで
見つけたのですが
なかなかよさげですよ。

「14万6355人が選んだ
WEB OF THE YEAR2004
日本のベストサイトはこれだ!」

という記事にひかれて購入。
みんなの選んだサイトが
たーくさん載っています。


自分でお気に入りのサイトを見つけるのも好きですが、
知らないいいサイトもたくさんあると思うので、こういう雑誌で発掘。
もっとお気に入りサイトが増えればいいなあ・・・。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.13)
2005年01月01日 (土) (no.193edit)

2005年1月の記事 INDEX
2005年1月の記事 INDEX

1/3   ・ELIXIRの美容液
1/4   ・ナノケアイオンスチーマー  
1/5   ・ハンドケア 継続は力なり!
1/6   ・明治のアミノコラーゲン
1/7   ・和光堂のシッカロール
1/11  ・料理をおいしく撮る練習。
1/12  ・ハンド、ネックケア。デジタル。
1/13  ・ランコムの「トニック ドゥスール ローション}
1/14  ・使わなくなった香水の活用法
1/16  ・ディオールの「Forever and ever」
1/17  ・ルベルコスメティックのシャンプー
1/19  ・香水テスター紙の使い方
1/25  ・肌に手をかけた効果
1/31  ・ネット上のドレス美女



 にほんブログ村 美容ブログへ  


 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.193)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
