Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2009年01月03日 (土) (no.578edit)

2009年の抱負。私事。
 皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月はゆっくりと過ごしております。
初詣にも行き、おみくじをひきました。
「吉」という、それほど嬉しくもなく、悪くもなく、の
中途半端な結果でしたが
いろんな意味で2009年は、
私にとって変化のある年になりそうな予感。

2009年の私の抱負は・・・。星
前進。
変化。

2008年も私なりに前進したのですが、
どちらかといえば、維持、の傾向が強かったので、
2009年は、前進したいです。
流れにのってね。
つっかえず、スッと流れにのりたいです。

そして、変化したいです。
2008年より、これが変わった、といえることが
内面でも外面でも1つでも多く。
もちろん、いい変化ね。

そして、自分の中ででいいので、
OKの出せる外見でいたいです。
外見磨きは特に妥協したくないです。
趣味ですしね。

皆様にとっても素晴らしい1年となりますようにx





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


リボン型でも、アトレの方なら、
大人でもつけられそうで、
可愛いですよね。


コールハーンのバッグ。
すごく安くなっていますね。



ボビーブラウンの
ブラシセット。
豪華ですね。


湯たんぽ。
フワフワで気持ち良さそう。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.578)
2008年10月02日 (木) (no.551edit)

Aさんの現時点での結婚観。
先日、女友達Aさんとランチを。
もう、ランチも終わり、次はデザートが
出てくるかな、というときの写真。

お水は口をつけていないので、
飲みかけの写真ではありませんので
ご安心を!

water.jpg


私の周りで結婚していない友達は、
結婚に対してある種の焦りを感じている人が多いのね。
年齢的に当然なのですが。
Aさんもその一人。私と同年齢。

ランチも終盤にさしかかった頃。
Aさんは、最近、いろいろなことに疲れてきている、と
話してくれました。
結婚に対する周りの重圧や、仕事や生活に。
いろいろ話をしていたのですが、
ふとAさんが言ったひと言にびっくりしました!

「私、次に私のことをいいと言ってくれる人が
現れたら結婚するよ」

私は驚き、
「えー!!??好きでなくてもいいの?
誰でもいいの?」
と聞きました。

するとAさんは、最低限の条件として、
すごく変わった人や、人間性を疑うような人は別として、
ある程度、生活していける収入があれば
それだけでいい、とのこと。

両親や親戚の紹介で次に話があったお見合いする人
だったら、それほど変な人はいないだろうし、
自分のことを気に入ってくれればそれでいい、と。

私は好きな人でなければ結婚はできないだろうなあと
思っているので、Aさんの考えにかなり驚きましたが、
そういう考え方も有りかもなあと思えました。
私はできませんが・・・。


話が長くなって参りました。
その日のランチの写真は撮っていないので、
先日食べた抹茶のパフェの写真を載せます。
少し休憩してくださいませ。

water.jpg

話は戻ります。

Aさんの話を、
後日に会ったある男性(30代前半)に話しました。
すると、その男性はこう言いました。
「いいんじゃないの、
ある程度いい人であれば。
結婚してからいいところも見えてきて、
好きになることもあるかもしれないし」

確かにね。
でも好きになれなかったら
どうするんだろう・・・。うるうる涙
すごい賭け。
そんな一生をかけた大博打をする
勇気はないかも。
私は少しでも好きだと思えなければ、
結婚は無理だろうなあ。

Aさんは、現状に疲れているみたいだったので、
少し消極的になっているのかもしれないな。
そんなこともありますよね。

Aさんは、びっくりする位、人に気を遣う人で、
そこまで気を遣うことないのに~、と
思うことも多々。

そして我慢強い。
でも、それは表面上だけであって、
内面はそんなことないのね。

だから、男性とつき合っていても
思っていることが言えないんだって。
こんなこと言ったら嫌われるかも、という
意識が強いのね。

私からしたら、
えー!?
そんなことも言えないのかなあ、付き合っているのに。
という内容なのね。

そしてその我慢が積もり積もって
ある日、どうにも我慢の限界がきて、
突然、別れを宣告するパターンが
多いんだって。

相手の男性は、訳がわからないそう。
当然ですよねー。

Aさんは、言い方にさえ気をつければ、
もっともっと自己主張、
わがままを言ってもいいと思うよ~。
Aさんにとって、これはわがままかな、と思う内容でも、
人からみたら、全然そう思わないから、
と、言ってみました。
そうかなあ、と言っていましたが。

そんなAさんなので、
好きでもない人と結婚して、
いろんなことに我慢に我慢を重ねてある日、爆発。
そして離婚へ・・・なんてことに
ならなければいいなあと思いました。

いえ、思うだけでなく、言ってしまいましたが。汗
Aさんは笑っていましたが。

過度な我慢はよくないですよね~。
現にAさんは、
ストレスからくる体の不調に
悩まされていました・・・
人間関係、人との距離感に
すごく気を遣うみたい。

そうですね、考え出したら
これは深い問題ですよね。

でもそんなAさんだからこその
いい面もあるのでは。
相手がいい人、相性がいい人、
Aさんが過度な我慢をするようなことをしない人であれば、
2人で思いやって、穏やかでいい結婚生活を
育んでいけそう。
何でも一長一短なのかな。

Aさんは、男性といる時のある場面を想定し、
こんな時は麗さんならどう言う?
と聞かれたので、私が答える、ということを
3場面くらいしたのね。

そしたら、そういう言い方もあるのね~、と
いたく感動していました。

Aさんは相手のいいようにいいように、と気を遣い、
相手のことだけを考えて言葉を発するのに対し、
私は、相手にとっても自分にとってもいいように考え、
言葉を発するのね。
そこが根本的に違ったの。
Aさんはとっさにそんなこと思い浮かばないようー、と
言っていましたが。

今まで培ってきた性格はすぐには変えることはできないですし、
日々、私も反省することもたくさんありますし、
自分の性格にうんざりすることもありますが、
毎日人と接して、いろんな学び、気づきがあります。
成長していっていると思います。
思いたい・・・。

長い文章を最後まで読んでくださって
ありがとうございました。ハート





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


袖のシャーリングがいい感じ。
グリーンがパープルが気になります。


カーディガン感覚で
サラッとはおれて良さそう。


リボンとパールで
可愛いですね。

マジックソープでおなじみの
メーカーからリンスが出ているのですね。
知らなかったな。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.551)
2008年09月22日 (月) (no.546edit)

シュシュ美人。
美容雑誌11月は、美的とマキアを。
VOCEだけが紐とじしていなくて中が読めたのですが、
特に興味を惹かれなかったので、
美的とマキアを購入。

付録は、美的にはペンと付箋。
マキアには、シュシュとマスクがついていました。



シュシュ、はやっていますよね。
よく、使っている人を見かけます。
シュシュは簡単なようで難しいアイテムだと思います。
垢抜けたつけ方をしている方を見ると
素敵だなと思いますが・・・。
なかなか見かけないですね。
(自分のことはさておき、辛口ですみませんase

一番最近見かけたシュシュ美人バラ01はこんな風でした。

髪は、綺麗にゆるくねじられたハーフアップにした後、
全体を束ねて、黒いキラキラのシュシュをしていました。
髪は少しブラウンがかっていて、
毛先はカールされていました。

私の位置からは横顔が見えていたのですが、
肌も綺麗で、まつげは長くて、クルンと綺麗にカールされていて
マスカラもしっかりぬっていて立体感のある横顔でした。
フェイスラインもシャープでした。(ここ、とても大事ですよね!)
とても綺麗な方でした。星×2

こういうシュシュ美人を見かけると、
私もシュシュがしてみたくなります。(←単純


犬 少しご休憩下さい。
全然違う話題になります。
最近、はまっているスナック菓子です。

絵文字名を入力してください カルビー 「かっぱえびせん フレンチサラダ味」
100円前後。期間限定、と書いてあります。

kappebisen0.jpg

好きな味で、やめられなくなってしまいます。*^.^*
酸っぱさと塩辛さが絶妙で、はまっています。
お肌に悪いかもなあ~、と思いつつ、ついつい。
基本的に、スナック菓子は大好きなのですよねえ。


話は戻り、
やっぱり美女を拝見すると、
美へのモチベーションが上がるなあ。
なんだか、かっぱえびせんの話の後に美の話をするのも
おかしくなってきましたが
綺麗になるには、綺麗を維持するには、
周りに綺麗な方や、美意識の高い人がたくさんいる環境に
いることが一番効果的。私の場合。

外見もそうですが、
内面も勉強面も仕事面でも、何でも、
自分もこうなりたい!と思えるような方、
羨ましいな、と思える人と一緒にいることが
私は、一番モチベーションが上がります。

そして、そういう人と一緒にいる時間は楽しいので、
また逆に、私もそう思ってもらえる自分に
なりたいなと思えます。




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


モヘアスカート。
素敵に着こなしてみたい。


アンテプリマのバッグ。
シックな服装に合いそう。


ボアがすごく可愛いなあ★


ネイビーがいい感じ。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.546)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
